どうも、やっちょです✋

 

先日こちらのブログで...

やっちょ『世の中セールやりすぎ問題』どうも、やっちょです✋世の中至る所でセールしすぎじゃないですか?🤣Qoo10で6.1-6.9までメガ割やってたり楽天では6.4-6.11までスーパーセール.…リンクameblo.jp

 

 

 

 
Qoo10で購入したと伝えた
こちらのイヤホン!
Soundpeats sonic pro
 
 
Qoo10のメガ割だと
4800円だったので
今は少し高いね😅
 
こんな方の参考になるかと!
⭐︎ワイヤレスイヤホンを探してる
⭐︎有線イヤホンを使ってる
⭐︎ワイヤレスイヤホン買ったけどあんまり良くなかった
⭐︎動画編集、ゲームで使えるワイヤレスイヤホンを探してる
 

その前に僕が使ってるイヤホンたち

 

AirPods Pro

ag WHP-01KCR

話題沸騰中のワイヤレスヘッドホン
1万円とは思えない音質はマニアも注目!
ノイズキャンセリングもすごく高性能
さらにさらに超低遅延なAptXLLに対応

ぶっちゃけ最高だと思います。🤤

 

 
有線イヤホン

安かったから買いました。
やっぱり有線イヤホンは持ってると安心!

音も意外とめっちゃいい🤣

 

何でこれ買ったの?

 
AirPodsも
ワイヤレスヘッドホンも
有線イヤホンも
持ってる状態で
 
何故ワイヤレスイヤホンを買ったのか?🤔
 
 
それはこれらの要素を
叶えてくれるイヤホンが
必要だったからです!🙌
 
 

1. ワイヤレスでコードがない

 
元々全ての作業を
有線イヤホンでしていたのですが...
 
いかんせんコードが邪魔でした😂
 
少し席を離れるのにも
外さなきゃいけないし...
 
外しておくと床に落ちたり...
 
 
とにかくコードが邪魔で仕事もゲームも
ワイヤレスにしようと決めました!
 

2. 遅延が少ない

 

しかしながらワイヤレスには問題があります。

 

それは遅延が大きいことです...😭

 

この遅延って

映画を見たり、

音楽を聴いたりするだけなら

そんなに気にならないのですが...

 

 

動画編集やゲームをしている時は

かなーり気になるんですよね😅

 

特に動画編集に関しては、

動画を止めたいところで止められない

「このタイミング!!」と思ってたものが

出来上がったら違うみたいなことが起きます😭

 

なので遅延がないのは絶対条件でした!

 

3. 軽い

 
そんなこんなでたどり着いたのが
先ほど紹介したWHP-01でした!
この機種は
ワイヤレスヘッドホンでありながら
遅延が極端に少ないAptXLLというコーデック
しかもおまけに音もいい!
 
ということでかなり気に入って使ってました!👍
 
 
しかし欠点が...
5〜6時間使ってると首が疲れるのです😭
 
 
なので軽くて長時間使えるものが欲しくて
Soundpeats sonic proにたどり着きました!👍
 

まずは結論!

 
 
 
⭐︎コスパ最強
⭐︎ワイヤレスイヤホンの導入に最適!
⭐︎遅延がないのでゲームや動画編集にも!
⭐︎僕の要望が全部叶った!!
 

よかった点

 

ワイヤレスだし接続も簡単!

 

もちろんワイヤレスイヤホンなので、

言わずもがなコードはないわけですが、

 

ペアリングもボタンを押すだけ

とっても簡単です👍

 

バッテリー持ち最強!

 

このイヤホン

めちゃめちゃバッテリー持ちが良いです!🙌

最大15時間連続再生みたいに

言われているのですが

 

たしかに普通に使ってると

バッテリーが切れることがありません🤣

 

低遅延なので動画編集も可能!

 

このイヤホンには

”ゲームモード”という

低遅延+低音ブーストのモードがあります💪

 

体感としては

ゲームも動画編集も全く問題なくできます🙌

 

 

悪かった点

 

物理ボタンがついてる

 

 

実はこのsonic proは

AirPods Proとは違い

物理ボタンなんですね

 

これは好き嫌いありそうですが

 

僕は装着最中にボタンを押すと

耳の奥に押し込まれる感じがあって

あまり好きじゃありませんでした...

 

ケースはちょっとちゃっちい🤣

 

ケースに高級感はあんまりないです😅

 

これはAirPodsPro持ってるからかな?🤣

ぶっちゃけ高級感とかどうでもいいので

あんまり気にならないです🙄

 

総評

 

全体的には最強に満足です!👍

 

 この値段でここまでいいイヤホンは

そこまで多くないはず!👍

 

 

Amazonのセールとかで

わけわからんメーカーの

ワイヤレスイヤホン買うなら

Soundpeats sonic proがいいと思います!

 

 

 

ちなみに今はこんな感じの

役割分担で使ってます🙌

 

 

☆AirPods Pro

・外出用

・MacBookでの作業時

 

☆Soundpeats sonic pro

・家での作業時

 

☆ag WHP-01

・sonic proが充電切れた時用

 

☆有線イヤホン

ほぼ使ってません!

 

 

ということで参考にしてみてくださいな👍

 

 

やちやちpro