どうも、やっちょです🖐


 

 

ここ最近ずっと

 

全身脱毛したいけど、

世の中のみんなは

男性の体毛どう思ってるんだろ??

 

 

と思っていたので

 

 

本日インスタグラムにて

アンケートを取ってみました!👍

 

 

 

なんと200件以上の回答がありました🤣

 

みなさま回答有り難うございます🙏

 

★そもそもなんで全身脱毛したいの?

 

理由はいくつかあります!

 

・処理すると肌が荒れる

・処理が面倒

・ツルツルのほうが見た目がきれい

 

って感じで

一番のきっかけは

ヒゲの処理による肌荒れでした!

 

その後スネ毛とかも

なんか見た目的には

あまりきれいに感じなかったので

全身脱毛しようかな?

 

と思い立った感じです。

 

 

★アンケート結果

 

全体的な結果をまとめると

 

体毛は...

 

○無い方がいい〜薄めが良い:45%

○部位によって無い方が良い:25%

○生えていてほしい:35%

 

こんな感じの結果でした!

 

なので6~7割以上の人は

部分的に脱毛してもOK

みたいに思ってるんですかね。

 

それぞれの意見としては

 

○ないほうがいい〜薄めが良い

 

・衛生的だと思う。

・少女漫画みたいなツルツルが好き!

 

という意見の他にも

 

・男性にも脱毛の痛みを味わってほしい

 

というちょっと怖いものも🤣笑

 

○部位によってないほうが良い

 

・胸毛はNG(めちゃめちゃ多数)

・ギャランドゥはNG

・指毛はNG

・VIOは無くさないでほしい

・全身はちょっと嫌だ

 

かなーり胸毛が嫌な人は多い印象でした

やるなら胸毛は最優先事項ですね。

 

○生えていてほしい

 

・体毛があったほうが燃える

・男性的な魅力を感じる

・彼女より薄くしないでほしい

 

 

いや〜人それぞれだなあ😅

 

一言に脱毛と言っても

異性の目を考えると

嫌われやすい毛と嫌われにくい毛が

部位や濃さによってあるみたいなので

 

いきなり全身でなくても

部位的に始めるのはありかもですね〜!👍

 

 

なので安定を取りたい男性は

 

・脱毛はしてOK!

・ただしツルツルにすると逆に嫌がられる可能性あり

・完全になくすのではなく、薄めにするという選択肢も考える

・優先順位は胸毛が一番!

 

という感じで脱毛してみると

良いのではないでしょうか?

 

 

一応パートナーがいる方は

パートナーと相談してみるのもおすすめです!

 

 

僕としては、

未だやりたい気持ちが大きいです🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やちを