どうも、やっちょです✋

 

昨日ブログでお伝えした通り

やっちょ『太りすぎた』どうも、やっちょです...  題名のとおりなのですが...  太りすぎました😱   最近は こんなご飯作ったりやっちょ『最近一番作ってみたかった料理』どうも…リンクameblo.jp

 

 

 

本日からダイエット始まっております👍👍

 

今日はまだダイエット用の

食材を買い出しに行っていなかったので

 

 

冷蔵庫の残り物で何か作れるかな〜🤔

 

 

と探したところ

 

 

 

 

パスタくらいしか作れない🤣

 

 

 

ダイエットなのにパスタ?🙄

 

 

それダメじゃね?😂

 

 

という声も聞こえてきそうですが、

 

 

麺の量をコントロールして

具材を多めにすれば

結構優秀な食材だと思ってます!

 

そもそも糖質制限ダイエットではなくて

地中海食とPFCバランスの

あわせ技みたいなことをやっているので

パスタも気にせず食べてます🤤

 

 

ちなみに全粒粉のパスタにすると

さらにタンパク質も食物繊維も

増えてGoodな食材になりますよ👍

 

おすすめの全粒粉パスタ

 

 

多少全粒粉の味はしますが

慣れると全然気にせず食べれます👍

 

 



話がそれましたが

そんなこんなでパスタを作ろうと思ったら...

 

 

パスタがちょうど70g残っている...

 

 

今回は50gにしようかなと考えていたのに...



ちょうど一人前の量残っている...

 


ただ50gにすると20gだけ残って

後々めんどくさいことになりそう...

 

 

どうしたものか...

 

 

 

と考えた結果

 

 


しっかり70g食べました🤣🤣

 


 

 

キャベツ、きのこ、ベーコンを入れて

トマトベースで作っております👍

 

 

本当はもっと鶏肉とか入れたかった...😅

 

 

まあ本格始動は買い物に行ってからということで

 

 

これからも頑張るぞ〜!💪

 




 

やちお(未だ太)