どうも、やっちょです🖐

 

今日は僕が使っている

 

スキンケアたちをご紹介しようと思います!

 

 

【!!!注意!!!】

今回紹介する製品は

アトピー肌・敏感肌・乾燥肌で

悩んでいる僕が使っているものであり

人によってトラブルの原因や

必要なケアは変わると思うので注意です!!

 

例えば、僕とかは低刺激なものとか

保湿力の高いものを選んだりするわけですが、

ニキビ肌の方はノンコメドジェニック選んだほうが良いよね

とかそういうことであります👌

 

ちなみに実際使っているところは

こちらのYouTubeを見ていただければ~!

 

 

 

 

それではスタート👍

 

 

☆選び方

まずは全体的に共通した選び方をご紹介!

 

①アトピー肌でもトラブルが少ない!

刺激が少なく成分がシンプルな

製品を選定しております~!

 

②コスパが良く一生使える

アトピーもそれに伴うスキンケアも

 

1か月やったから終わり!とか

肌の状態が良くなったから終わり!とか

 

一時しのぎ的なものじゃないと認識しています。

 

特にアトピーは病気というより

体質に近いと認識しているので

一生付き合っていくもの...

 

毎月毎月の出費を考えると

経済的にも負荷が少ないのは

正義なわけであります。

 

 

☆洗顔

 

僕が今使用している洗顔は

こちらのキュレルの泡洗顔です!

 

 

 

選んでいる理由

 

・低刺激

→洗浄力の優しい成分が使われています!

 

・泡で出てくる

→泡立てて優しく洗うのが重要。

なので元々泡だと楽なんですなー!

 

僕はこれにプラスして泡立てネットを使って

さらなるもっちり泡を目指しております。

 

 

・継続できるコスト感

→1,000~1,300円とお手頃価格。

安さは正義です

 

 

☆保湿

 

★化粧水

またしてもキュレル(とてもしっとり)です!

 

選んでいる理由

 

・抗炎症成分配合

→痒みとかを抑えてくれるわけです。

基本アトピーって掻くことが一番の悪なので!

 

 

※キュレルといえばセラミドケア?

キュレルというとセラミドという

イメージある方も多いと思いますが...

 

実はキュレルの化粧水には

セラミド全く入ってないんですよね🤣

 

乳液には疑似セラミドっていうのが

入ってるらしいのですが...!

なのでこの化粧水にセラミドケアは

期待しておりません!!

 

 

ちなみに今一番気になる化粧水は

カルテHDの化粧水ですな~。

 

ヘパリン類似物質の力を感じてみたいお年頃です。

 

 

★乳液

 

そして乳液はこちら

ケアセラ(ケアセラベビー)でございます。

 

 

 

選んでいる理由

 

・安価&人型セラミド配合

→アトピー体質の人は

セラミド不足の傾向があります。

 

しかし

セラミド配合した化粧品は

いいお値段がしたり、

実は疑似セラミドだったり...

 

お手頃なのに人型セラミド配合されている

ケアセラさんはありがたいのであります!

 

 

ちなみに今一番気になっている乳液もカルテHD

 

★ワセリン

 

 

言わずもがな、

僕が超愛用しているワセリン君。

ぜひ多くの人に使ってもらいたい一品です。

 

選んでいる理由

 

・トラブルが少ない

→ワセリンは何と言っても

トラブルが少ないことが魅力です!

 

なので、強力な保湿だけでなく

肌荒れ時の最低限のスキンケア

としても大活躍してくれております!

 

・超安価

→100gで360円....

一生使います。

 

※使用感が苦手な方も

→ワセリンは使用すると

肌がかなりベタベタになります。

その感じが苦手な方もいらっしゃるようで

 

そんな方に僕から言えるのは

 

・ある程度使い続けるとべたべたに慣れるかも?

・もし使用感が苦手で使い続けられなければ他のものを使おう!

→使わないことが一番の悪!!
 

ということですかね。

 

☆日焼け止め

スキンケアの中でも超重要な日焼け止め

こちらもキュレルを使用しています。

 

選んでいる理由

・使用感の良さ

→匂い、色もなく、伸びもいい!

文句なしの使用感です。

・SPF30以上!

・PA+++なのでUVAにも対応

→日焼け止めに必要な要素は大体クリアしているかと!

 

日焼け止めで最も重要なのは

「毎日使い続けられること」

だと思っているので

かなり使用感を重視して選んでいます!

 

 

今は塗り直しのために

スプレータイプの日焼け止めの

導入も検討中です!

 

 

 

ビタミンCセラムは

今導入期なので、

落ち着いたらまたお話しします~!

 

はい、ということで非常に長くなりましたが...

(しかもこの長さを一度操作ミスで消してしまった...)

 

ぜひぜひスキンケアの参考になればと思います!

 

まだまだ書きたいことたくさんあって、

ほとんど添削中に消しているので

追って、より深い話もできたらなと思います!


コメントでみんなのおすすめも教えてね!


みんなで美肌目指すぞ!!!!



それでは🖐




ナイアシンヤチオ