どうも、やっちょです🖐

 

この記事は

こちらの記事の続きとなっております!

 

 

まだご覧になっていない方は

こちらから見たほうが

楽しめるかと思います!👍
 

前回までのあらすじ

 

 

 

初めて会ったクロちゃんは

僕の苦手なタイプでした。🤣🤣

 

 

 

 

なんでクロちゃんが苦手だったの?

クロちゃんとの遭遇を果たした僕は

「お兄ちゃんこの人と付き合ってて大丈夫なのかな?」

と思ったわけなのですが、

 

理由はもちろん、

自分だったらこの人とは

長く続きそうにないな...

 

というものでした🤣

 

詳しくお話しすると

お兄ちゃんのYouTubeで

語られていたように

 

僕の家族は

非常に人見知りでございます。

 

ここでいう人見知りは

「社交的ではない」とかではなく

 

心の扉が厚めでして

「心を許す人というのがあまりいない」

という意味であります。

 

 

ちょっとやそっと

心の扉をノックされたくらいでは

簡単には心を開かない

ちょっと気難しい家族なんです。😓

 

加えて、

なるべく波風立てずに生きていきたい

という思いから、

 

「これ言ったら傷ついちゃうかな?」とか

「これをしたら怒らせちゃいそうだな」とか

 

すごく気にしいな面もありました。

 

もちろん僕も

遺伝子の力には抗えず

 

基本的に信頼するまで

人に心を開くことは

あまりないのですし、

 

自らの一挙手一投足に

神経を張りながら生活しておりました😅

 

そんな人見知りの僕は元来

じわじわと距離を縮める

コミュニケーションをしていたんですね。

 

 

石橋を叩いて、

 

右見て、左見て

 

また石橋を叩いて

 

やっと一歩心を近づけたり、

近づけなかったり。

 

3歩進んで5歩下がったりしながら

 

関係性を築いていたわけです。

 

 

そんな中クロちゃんは

僕にとっては、まさに異端児でした。

 

ものすごいスピードで

橋を駆け抜けてくる

 

 

とかですらなく...

 

 

既に渡り切ってるみたいな🤣

 

 

 

すごい勢いでドアをノックする

とかでもなく...

 

 

気づいたら

心の扉を押さえてる僕の

 

後ろでくつろいでるみたいな🤣

 

 

そのくらいの強引突破をしてくるわけです🚴‍♂️

 

 

もちろん僕はそんな状況を

受け入れきれず...

 

 

「うん、あんまり関わらないでおこう」

「まぁお兄ちゃんが好きなら問題ないだろ」

 

 

と思ったのでした...

 

しかし転機が...

 

そんな感じだったので、

 

 

お兄ちゃん大丈夫かなー?

あの人のどこが好きなんだろうなー?

なんて思いながら

 

 

たまーにクロちゃんとも

一緒にご飯を食べたに行ったりして

 

毎回毎回、
 

この人本当に

心の距離近いな...

 

と思っていました。

 

 

こっちは気を遣ってるんだから

もうちょっと気を遣ってくれても良くね?

と思ったものです。

 

 

しかしある日突然、

自分の中にこんな考えが浮かんだんです。

 

 

「なんかこっちばかり気を遣ってるの馬鹿らしいな」

「俺も適当に接してやろ」

 

と。

 

 

特にきっかけとかはなく

なんか我慢するのがめんどくさかったから。

 

 

そう考えてから

僕の中でクロちゃんは

唯一の「適当に扱っていい人」という

称号を持った人になりました。

 

 

話がつまらなかったら

「つまらん」と伝えていいし

 

うるさいと思ったら

「うるさい」と言っていい

存在になったんですね。

 

 

これは僕の人生の中では

初めての存在でした。

 

 

今までそういう

苦手な人に出会ったときは

 

「関わらない」という選択肢

取ってきたのですが

 

 

家族ということもあり、

その選択肢が取れなかったんですね😅

 

 

 

しかし何ということでしょう。

 

 

その称号を授けてから

 

 

クロちゃんと話したりするのが

 

 

 

全く嫌じゃない

 

 

 

なんなら

 

 

 

一緒にいるのが

楽しくなってきたんですね。

 

 

 

今までなら、

これ言っちゃうと失礼かな?

 

と思って言わなかったこととか

 

実際に伝えてみると

 

 

ギャハギャハ笑いながら

ツッコんでくるわけです🤣

 

 

そこからはトントン拍子でした👍

 

 

もう家族であることを忘れて

普通に友達のような存在になりました!😎

 

何なら友達より連絡とってるかもしれん🤣

 

 

 

後にこの動画でも言っているように

 

クロちゃんは元々そういう

コミュニケーション戦略だったんですね。

 

僕にはまねできない🙄

 

 

というわけで

まんまとクロちゃん戦略にハマって

めっちゃ仲のいい義姉になったわけですが

 

 

実はこの経験、

仲良くなった以上の収穫がありました。

 

 

それは

 

 

新しく出会った苦手な人にも

ちゃんと話を聞いてみよう

という価値観に変わったことです。

 

初対面で苦手でも

よくよく話してみたら

友達になれるかも?

と思えるようになったんですね!😎

 

なんなら今では

今まで敬遠していた人も

もしかしたら友達になれたのかもなー🙄

なんて考えたりもします(笑)

 

ちょっともったいないことしてたね😅

 

 

はい、というわけで

 

長くなりましたが

これが僕とクロちゃんが

仲良くなった

(というか僕が心を開いた)

経緯でした!😁

 

 

また聞きたい話題とかあれば

コメントにて教えて下さ~~~い!!!

 

◇Instagram

https://www.instagram.com/yattyo58/
 

◇YouTube

毎週水.土曜日の22時からLIVEしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ヤッティオ