どうも、やっちょです✋

 

 

昨日のブログに

たくさんのコメント、いいね!をいただき

ありがとうございました🙏

 

 

コメントも全て読ませていただきました!😆

すごく嬉しかったですし、

これからもブログ更新頑張ろう!!」と

とても元気をいただきました!☺️

 

 

これからもたくさん更新していくので

ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします🙇‍♂️

 

顔を貼ってくれというコメントがあったので

この前の僕でも貼っておきます。

 

 

さて、

本日は朝からピザを焼きました🤣

 

朝からピザってどゆこと??」って

感じだと思うんですが、

 

 

実は先週の誕生日にYoutubeLiveで

ピザを焼きまして、、、

→当日のLiveの様子

 

その時からすっかりピザ作りに

ハマってしまいまして、、

 

自分の理想のピザを追求しております😤

 

 

実は昨日の夜もピザを

焼いておりまして...

(どんだけハマってんだよ🤣🤣)

 

 

このレシピを参考に

作っておりまして、

 

かなり美味しくできたのですが、、、

 

 

どこか僕の理想のピザとは違う、、、

 

ちなみに昨日のピザはこんな感じ(うまそう)

 

具体的には

生地をもちもちに仕上げたいのですが

なにやらパン生地に近づいてしまう😭

 

それはそれで美味しいのですが、

なんかレシピを再現できていない感じ。

 

多分どこかでミスしてる...

 

 

一旦は分量など変えずに、

焼き方を変えてみようと思いまして

 

 

今日の朝は前回の

250℃で8分から

200℃で10分に変更。

 

 

以前よりも低温、長時間焼いてみました。

 

朝から生地をこねこねして

 

具材を並べて

 

焼いてみたピザがこちら

iPhoneなので写真の

クオリティに差がありますがw

 

実際食べてみると、、、

 

 

 

うん、理想に近くなってきた!🙌

 

 

生地がもちもちしていて

お店で食べてる感じにかなり近いです!😋

 

低温でいく作戦はありかもしれない。

 

 

しかしまた新たな問題が、、、😭

 

 

 

今度はミミの部分が

サクっという感じではなく

固い感じになってしまいました😅

 

 

うーん、

ミミ好きの僕からすると

 

これは痛い。

 

 

中心部分は低温長時間

にして、もちもちに...

 

ミミ部分は高温短時間

にして、さくさくに...

 

どうにかこの構図を実現できないものか...

ちょっと調べてみることに。

 

 

色々YouTube調べたところ

よさげな方法を見つけました!!!

 

 

なんとその方は...

 

 

ミミをバーナーで焼くらしい...。

 

 

 

 

 

バーナーなんて家にねーよ🤣🤣

 

 

ちなみにこの動画です。

 

 

ということで

理想のピザへの道はまだ遠そうです。

主にバーナーの有無に関して...

 

 

ピザ有識者の方がいらっしゃいましたら

コメントでコツを教えてください🙏🙏

(できればバーナーなしの方向性で笑)

 

それではまた🤞

 

意外と安くて買っちゃいそう

 

こいつも憧れてる

 

俺が作るよりうまそうなのやめて

 

 

やちお