うなじっていいよね | 昨日の夕飯なんだっけ?

昨日の夕飯なんだっけ?

痛いおっさんのオタクなブログ。ドールとか、フィギュアとか、そんなの。

現代生活においては、あまり馴染みのない和服。


ドールサイズとはいえ、

和服の持つその存在感は、周囲の空気を一変させ、

いつもの部屋なのに、凛とした空気を漂わせる、そんな感じがします。



昨日の夕飯なんだっけ?-2010010901



な~んて語ってみたりしてw

実際、初めて着付けてみたときは、その存在感に圧倒されましたよ。

まぁ、随分見慣れちゃったので最初の頃の衝撃は感じなくなっちゃいましたがw


和服には和傘が似合うってことで、見返り美人的な感じで撮ってみました(≧▽≦)




昨日の夕飯なんだっけ?-2010010902


和服の持つ魅力で、タマ姉がいつもの2倍、3倍のかわいさですよ(*´д`*)

タマ姉 「あら?それじゃ、普段はそれほど可愛くないってことかしら?むかっ

黒べえ 「あ、あれ~?褒めてるのに怒られた(´Д⊂」

タマ姉 「ふふっ、冗談よ。とってもうれしいわラブラブ

黒べえ 「(*´д`*)」



昨日の夕飯なんだっけ?-2010010903 昨日の夕飯なんだっけ?-2010010904

ちなみに、和傘は以前ヤフオクで入手したものです。

ちゃんと開閉できるのがうれしいですね。




昨日の夕飯なんだっけ?-2010010905


やはり、着物は襟のラインが美しいですね~。



昨日の夕飯なんだっけ?-2010010906


特に後の襟元と、そこから覗くうなじが最高です(≧▽≦)



昨日の夕飯なんだっけ?-2010010907


タマ姉 「今年もたくさん愛してねドキドキ

黒べえ (*ii ̄)ブフーーーっ」