最近日記の日にちがずれずれになってます。
単純に書くの忘れてそのままずれちゃっただけなんですが・・・。
思い出そうとすることで人間の記憶力は鍛えられるそうなので、こんな日記の付け方もありかなと勝手に思っております。
2/3の日記です。
自分のプレエントリー企業の少なさ(約20社)に若干の焦りが出てきましたw
なので業界研究を継続しています。
メーカーやサービス関連の企業をまったく理解してないのでその辺を中心に探していたんですが、結局不動産と広告業に行き着きました。
その結果40社程度になりましたが、さすがに管理しきれませんねw
プレエントリー時から200~500文字ほどの文章を要求してくる企業が少なからずあるので、それを後回しにしてるとそのまま忘れてしまったり・・・。
業界は絞らないで視野を広く持ったほうが良いとか、逆に業界ができるだけ絞って自分のやりたいことをやったほうが良いとか、言われていますが、正直最終的に内定の出る企業ってまったく知らない会社だったりしますよね。
山積みのエントリーシートにため息吐きつつ、筆記試験の勉強と経済関連のニュースを見たりとそれなりにやることいっぱいあります。
そんな中で会社説明会の予約しようとしたら、予約した理由とか書かせる馬鹿企業にマジで腹が立ちますねw
内定を頂いて早くこの不安感を消し去りたいものです。
最後までご清覧頂きありがとうございました。
単純に書くの忘れてそのままずれちゃっただけなんですが・・・。
思い出そうとすることで人間の記憶力は鍛えられるそうなので、こんな日記の付け方もありかなと勝手に思っております。
2/3の日記です。
自分のプレエントリー企業の少なさ(約20社)に若干の焦りが出てきましたw
なので業界研究を継続しています。
メーカーやサービス関連の企業をまったく理解してないのでその辺を中心に探していたんですが、結局不動産と広告業に行き着きました。
その結果40社程度になりましたが、さすがに管理しきれませんねw
プレエントリー時から200~500文字ほどの文章を要求してくる企業が少なからずあるので、それを後回しにしてるとそのまま忘れてしまったり・・・。
業界は絞らないで視野を広く持ったほうが良いとか、逆に業界ができるだけ絞って自分のやりたいことをやったほうが良いとか、言われていますが、正直最終的に内定の出る企業ってまったく知らない会社だったりしますよね。
山積みのエントリーシートにため息吐きつつ、筆記試験の勉強と経済関連のニュースを見たりとそれなりにやることいっぱいあります。
そんな中で会社説明会の予約しようとしたら、予約した理由とか書かせる馬鹿企業にマジで腹が立ちますねw
内定を頂いて早くこの不安感を消し去りたいものです。
最後までご清覧頂きありがとうございました。