次女の1人暮らし宣言 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


以前読んでくださってた方はご存知かと思いますが、あたしは次女に依存してましたガーン

子供全員に依存してたけど、上2人が家を出てから、次女への依存はどんどん酷くなって、次女の居ない時間が苦痛で不安で苦しかったです。

その次女が2月に突然1人暮らしをしたい❗️と言い出してアセアセアセアセ
半年と言う期限付きで1人でやってけるか試したいと。

次女には長年付き合ってる彼氏が居て、年内か来年には結婚かなぁとは分かってたけど、それまでに次女が居ない生活に慣れなきゃと思ってたけど、あまりに突然な1人暮らし宣言タラータラー

もうパニくりましたえーんえーん

でもね、、、
次女の人生だから、、、
あたしの勝手な気持ちで止めるのは違うもんね、、、

次女はあっという間にマンスリーマンションを決めて2月の終わりに引っ越ししました。

宣言から引っ越しまでの早い事。
悲しむ間もないくらい😂😂

でも、あたしの落ち込み、そうでもなかったんです。
半年って期限があったからかなぁ。
あまりに話しが早く決まったからかなぁ。

ガックリ落ち込むと予想してたけど、そうでもなかった。
日によっては落ち込みが激しい日もあったけど、なんとか耐えられました。

引っ越してから、月に一度は会ってご飯🍚食べたりマンションに泊まったりしてました。
それが楽しみでした。

そんな半年を過ごして、来月3日には次女が自宅に戻ります。
ちょうど半年。
早かったです。

次女はこの半年の経験で何かを得たのかな?そうだといいんだけど。

熱が出て検査しなくちゃで、その時はあたしも付き添いました。
彼氏と喧嘩して泣きながら電話して来た事もありました。

色々あったな〜キョロキョロキョロキョロ

何よりあたしが狂わなかったのは想定外。
少しは強くなれた?

でもやっぱり離れて暮らしてると心配な事はたくさんでしたダッシュダッシュ

一度戻るけど、次は同棲か結婚か。
またすぐ家を出ると思います。
その時あたしはどうなるかな?
もう戻るって事はないから、2月の時よりキツくなるかも。

まあ、その時考えればいいですねウインク

月末の土日に自宅の部屋の掃除をして、大きな荷物を持ち帰って、8月3日には最後の引っ越し。

また次女のいる生活が始まります。

ご飯きちんと作らないとな〜てへぺろてへぺろ
旦那だけ相手だとご飯作る気力も出ないけど、次女がいるとなると、何とか頑張らなきゃと思うあたしです笑い泣き笑い泣き