徐々に頑張ってる | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


禁煙挑戦中のあたし。

徐々に頑張ってます。

まずはアイコスを買いました。



アイコスはタバコ。
充電してフレーバーを入れて吸う。





これが・・・あたしには会わない😭
とても不味い(-。-;)口の中が苦味でいっぱい💨💨

そして、すぐ壊れて、手続きやらに時間がかかって。

その間にいつものタバコを1つ買ってしまったけど、やっぱりいつものを吸うのは抵抗があって。

アイコスが直らない事も考えて、安い電子タバコを買いました。



プルームテックプラス✨

これはあたし的には🆗✌️
軽くて苦味もなくフレーバーの種類も多い。
どのフレーバーでも大丈夫でした。

でも、結局はこれもタバコ🚬

禁煙とは言えない😭

そんな時ネットで見つけたのが




DR  VAPE🙌

これはタバコではないです。
フレーバーを入れるのは同じだけど、葉っぱがタバコじゃなくて、しかも細かくなってます。
ニコチン、タールなし。

煙は出るけど、口の中には何にも入ってきません。正直物足りない😭

最後はやっと見つけたんだけど、アイコスで使えるタバコじゃないタバコ。

これもニコチンゼロです。



ニコレスというもの。
アイコスを買った時にこのニコチンゼロのニコレスにしようと思ったけど、なかなかお店で売ってなくて。

アマゾンで買おうか迷ってたらやっと見つけました😃

でもね〰️ニコチンゼロでもやっぱこれも不味いの😭アイコス系は合わないのかもしれません。


今はほとんどがタバコではないDR  VAPEを使ってます。

イライラした時だけプルームテックプラスを使用。

でも、本数でいったら、かなり減りました。
最初に決めた、吸うのは自室のみ。
リビングや車では吸わない。守ってます。

朝起きて一発目のタバコもいらなくなりました。

まだ完全に禁煙できた訳ではないけど、あてしにしては頑張ってる方だと思います👍

タバコを吸いたいという気持ちがかなり減りました。充電するのもめんどくさいし。買いに行くのもめんどくさいし。

色々買ったけど、ネットで調べてなるべく安く買えるのを選んだし、色々使ったから自分に合ったのを見つけることができました。

ので必要経費ということで😅

完全禁煙まであとどれくらいかかるかな。
お孫様のために頑張ります👍