長女も心配 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

夕べは長女が出産する頃自分がどんな状態だか不安になるって事を書いたけど、実は長女の事も心配でたまらないの。


長女の妊娠が分かってから、電話で話したり、迎えに来て欲しいって要請があったりで、それはとても嬉しいんだけど。

妙に長女の事が心配になって頭で色々考えちゃいます😢

去年一度流産しててそれを本人も気にしてるし、あたしも気になるし、それと仕事をしてるから、体調も心配で。

仕事先の上司にはこの前話して優しい言葉をもらったそう。
産休、育休の心配はなし。仕事も立ち仕事はなるべくなしにする。って。
とってもいい会社で良かったけども。

駅から職場までは結構歩く🚶
電車を降りてから家までも結構歩く🚶

もちろん歩くことも大切だけど、元々身体が弱い方だから体力面でも心配。

まだまだ初期だから安心出来ないって感じで。

あたしは妊娠中に働いてた事がないから、妊娠しながら働くって凄い事だと思ってて。
でも、長女は長女なりに、夫婦で仕事を続けると判断したから辞めればとも言えないの。

お金の面でも働かないとって言ってるしね。

う〰️ん。
考え出したら色んな事が心配になって不安になって。

今度連絡がくるのは来週の検診が終わったらかな。

仕事や家事で色々忙しいだろうから、こちらから連絡はあまりしない方がいいんだろうな。

とにかくまずは安定期に入るまで何事もなく元気で過ごしてもらいたい☺️

何かあれば連絡してね👍と言ってあるから困った事があったら多分連絡をくれると思う。

だから悪い事ばかり考えないようにしないとね。
あたしが体調崩したらお手伝いもできなくなるもんね。

長女〰️頑張れ🚩😃🚩
あたし〰️頑張れ👊😆🎵