睡眠時間 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


足りてません😢今は全然。

1ヶ月前くらいまでは睡眠薬が効き過ぎてたのか、朝は起きられないし、昼間も寝てしまうしで生活状態が凄く悪かったから、先生と相談して睡眠薬をなくしました。

いわゆる過眠状態で。
薬を止めて2週間くらいしたら昼間の眠気がなくなって、いい感じかもとおもったら、そのあとは、逆に中途覚醒、早朝覚醒が始まって。

そんなときにくうの容態が悪くなって、それからは殆ど眠れなくなりました😢

時々うとうとするくらい。
ほぼ徹夜の日も多くて体はバテバテ。

眠気があっても眠りに入れません😢
前回の診察で先生に話して、眠気がくるビプレッソ錠をふやしてもらったけど効いてないかな。

躁の時も眠れなくなるけど、その時は元気だから夜中に色々動いたりしてキツくはないんですよね。

でも、鬱の時の不眠は動くこともできなくて、ただ悪い事ばかりを考えて時計とにらめっこで。

やっぱりあたしは躁になりたいです。躁は躁なりの問題もあるけど、気持ちにゆとりができるから。

先生は低め安定って言うけど、あたしは高め安定がいい。

睡眠時間は長くても短くてもどっちも辛いです😭