昨日キレた話しの続き | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


昨日旦那の家族にキレた件。

夜遅くになって、旦那が部屋に来て
何か怒ってるの❓って聞いてきたの。
会話の途中からあたしの様子が変わったのは気づいたみたいで。

あたしの中では怒りが消化できてなかったから、説明したよ。

なんでうちの実家の金の話をしなくちゃいけないのか❓
なんで興味本意であーゆー事聞くのか❓

ごまかそうとしたのに、何であんたが正確な金額を言ったのか❓

実家の金を実家がどう使おうと関係ないし、言う必要がどこにある❓つて。

別に旦那の実家にお金の事で助けてもらってる訳でも出してもらってる訳でもないんだから。

言ってるうちに白熱しちゃって、悔しくて涙が出ちゃったよ😢

他にも昨日は気づいた事があってね。

おばあちゃんはここらでは最高齢の年長者。
近所の事は何でも知ってるの。
どこの誰がどこで働いて金がある。とか。

そーゆーのを普通に喋るんだよね。

それ聞いてたら、あ〰️うちの事、あたしの事も近所の人に言ってるんだろうなって思った。

次男の嫁は庭仕事もしないし家にも来ないし近所付き合いもしないし。とか。

お兄さんの奥さんが社交的でなんでも出来た人だったから(一昨年亡くなったの)、絶対比べられてるだろうな。

めんどくさい〰️❗

から、もう挨拶と無難な話ししかしないって決めた。
意地悪をされた訳ではないけど、中身が読めないから、余計な話をするのは危ないなって。

旦那は一応謝ってたけど。

あたしの兄夫婦が常識ないことは旦那も言ってるけど、あんたの家族も常識ないよ❗
・・・・・とまでは言えなかったけどね。

今度は9月にお彼岸だっけ❓
あたしは行かない。
また何言われるかわからないからね。

そんなこんなで、まだ沸々と怒りが残ってます。