付き添い | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害



施設に入ってるじいちゃんが歯医者に行く事になって、あたしが付き添うことに。

施設での歯科検診で痛いとこが発見されてね。

今日が予約日で行って来ました。

市内だけど初めて行く歯医者さん。
じいちゃんは施設の車で来て歯医者で待ち合わせ。

会うのは1ヶ月ぶりぐらいかな。

足腰が弱ってるのがすぐ分かった。

施設の人と歯医者さんのスタッフさん総出で診察室まで連れてってくれて。

あたしも診察室内に入って説明を受けながら治療を見てて。

何回か通わないとだから、じいちゃんに、

『 先生に治してもらうよ。通える❓ 』

って聞いたら

  『 通える  』

だって。

優しい歯医者さんでホッとしたけど、毎回付き添うのかと思うと気持ち的に結構負担が⤵️⤵️⤵️

来週の火曜日。
多分毎週火曜日になるんだろうな。
自分の歯医者が水曜日だから、週2回歯医者だ😢

施設に入る前に歯医者に連れてこうとしたら、兄が自分がつれてくって言ったのでそのままにしてたの。

結局連れて行かなくて今こんな状態💢💢💨
あの時連れてってれば、もっと楽だったのに。

で、こうして平日に通うとなると兄は会社があるから動けるわけもなく💣

そーゆーのがむかつく⚡

結局全部あたしじゃん❗って。

なんか、じいちゃんには悪いけど、歯医者の付き添いは憂鬱ネタだな。。。