振り回されてしんどい | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害



ばあちゃん。

あたし以上に気持ちが日替わりで😢

ご機嫌伺いだけで疲れます💦💦

コロナで自粛になってから、週2回の短時間買い物以外は外出しなくて。

自粛期間が終わった今も、毎日コロナの話しばかり。
ニュースからの情報をうのみにして、必要以上に怖がったり。

気分が滅入ると自分で言ってるんだから、もうニュースも見なければいいのに。。。

あたしとの電話が唯一の会話だから、愚痴と文句のオンパレードです。

気分が良ければ孫の話でニコニコ。
気分が悪ければ小さい声でぼそぼそ文句。

気分転換した方がいいと思って、明日の土曜日にちょっとドライブでも〰️と思って誘ったら、その時はOK🆗👌だったの。行き先も決めて。でも、さっきの電話では、行く気力がない。と。。。

車乗ってるだけだよ〰️。
少し外の空気吸うだけだよ〰️。

って話したけど、今の気分はダメらしい。

明日の朝の気分で決めると。

それはあたしがダメなの。。。
あたしは予定として決まったらその通りじゃないと気持ちが乱れるの😭

コロナとか暑さとか、年齢の事もあるんだけど、毎日愚痴や文句を聞かされて、予定を変更とか、振り回されてとってもしんどい😵

もちろんそんな事はばあちゃんには言えないけど。

少しはあたしの気持ちも察して欲しい😢

最近特にばあちゃんとの会話に疲れます😢

明日、どうなるんだろ。
中途半端な予定は苦手です😨😨😨😨😨