何でもネットなのね。。。 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


午前中、銀行に行って新しい通帳を作ったんだけど。

今って通帳作る時に印鑑て必要じゃないのね🙄🙄
忘れないよう昨日から用意して持ってたんだけど、、、使わなかったよ😅

そして銀行のアプリを取るとそこで入金やら支出やら残高の確認ができるらしい。

イオン銀行は通帳なしのネットバンキングだからもちろん携帯で全部管理できるって知ってたけど。

普通の銀行もアプリがあるんだ〰️😱
と、無知なおばちゃんはビックリしました😅

しかもその場でカードも作れちゃって。
これも驚き👀‼️
昔はカードは後日自宅に郵送じゃなかった❓

あたしが古すぎるのかなぁ😅

家に戻って、アプリに登録したらすぐに画面に出たよ👌

ポイントサービスまであるとか😮😮😮

デビットカード機能もあったけど、あたしはつけなかった。簡単にカードが使えちゃうと貯められないから😅

もう何でもネットでできちゃうのね。
デビットカードもそうだし何とかpayとかも現金じゃなくて携帯で払えちゃうし。

便利は便利だけど。
携帯をなくしたらそれこそ大変❗
携帯で出来る事や個人情報がたくさんあるから、逆に悪用される可能性も高いって事だよね。

映画じゃないけど、スマホはある意味お財布より大事な場合もあるんだなぁ。

月曜日だからか銀行混んでた🈵🚻🚻🈵
そこそこ大きな銀行だけど、人がたくさんだけら、いわゆる密閉みたいに感じて、待ってる間は落ち着かなかった😭

スーパーも土日が外出自粛だったからか混んでたよ。
そうか❗
買い物もネットで出来るんだよね❓
普通のスーパーでもネットで申し込んで宅配でってやってるし。

ネット中心の世の中❓

ん〰️パソコンやらネットやらに詳しくないあたしにはこれから使い方が分からなくて困る事が増えたりするかもね😓😓