毎日どうしたらいいものやら…… | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

激鬱ではないけど躁でもない状態の今。

毎日、今日はどうしよう❓って考えて悩むんだ。

基本は家に居たくない。
出かけたいという気持ち。
でもね、毎日出かけてたら行ける場所なんて殆ど行っちゃって行く場所がないの😢

じゃ、家に居れば❓
家に居て何をすればいいの❓
家事❓
それが出来ない。てかする気もない。
これは多分鬱ってより単なる怠け。
分かってるんだ。
でもやる気なんてまるでない。

そしたら家でする事なんてないんだよね。
眠れるなら寝ちゃえばいい。
なぜか眠れない。
そりゃそうか。
何にもしてないんだから体が疲れてる訳でもないもんね。睡魔なんて来ないよね。

DVD見てもテレビをつけても全然面白くないし頭に入らないし。

だから毎日考えてる。
今日はどうしよう❓
明日はどうしよう❓って。

昨日書いた通り、稼いでないあたしは自由に欲しいものを買って。なんてできないから、もし出かけてもほんとの暇潰しで楽しみが有るわけでもないんだ。

今はね、午後2時からのじいちゃんの面会に行くのがほぼ日課。
特に用はないから無意味なんだけど、一応ばあちゃんを病院まで連れて行かなくちゃで。

中途半端なの。2時って。もっと夕方にすれば、映画とか電車でお出かけとかもありだけど。
ばあちゃんは2時にこだわるんだ。

面会は夜まで平気なのに。

それであたしの時間は中途半端になる。
遠出をする時間はない。
近場過ぎると時間が余る。

不平不満ばっかり言ってるね😢
でも不満だらけなんだもん。

また今日も病院。少しだけボードでじいちゃんと会話しておしまい。それだけの拘束時間が今のあたしにはとっても苦痛。

約束とか予定とかが苦手なあたしだけど、今は予定とか約束があった方が楽チン👌
それだけを考えればいいからね。
無意味な時間を過ごしてるのが本当に嫌い😡⚡