社労士さん探し | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


障害年金の事を考えて調べてるけど、やっぱり自分で手続きをするのは絶対に無理だなぁと。。。

初診の病院やら変わった病院やら今までの過程やら今の状態やら。。

色んな書類が必要で記入することもたくさんあるようで。

ググるんだけど、何回見ても、『 出来るわけない・・・』と絶望するのね😢

だから❗社労士さんにお願いしよう❗と今度は社労士さんをググる🔍

たくさん出てくる出てくる😱
色んな所を見てるとこれまた頭がパニクる〰️💦

どこに頼めばいいのやら。

で、まずかかる費用を考えて調べたら、着手金ってのが出てくるのね。
でも、これは支払う所と着手金ゼロの所があって。そしたらゼロの方がいいよね~。

あとはやってもらえる内容と成功報酬を見比べ。

実際に申請が通って年金を貰える事になった場合のみ料金が発生するって所が多い。
年金が貰えなかったら一切お金は発生しないとか。

うん。そうじゃないとただの無駄金になるな。。

その中でも、その成功報酬は実際に年金が支給された後で支払うったとこもある。

出来ればその方が助かる。

現在お金がないんだもん。
年金が支給されなきゃ払えない😭

なんか、出来れば早く話しを進めたいと思っても、調べてるだけで疲れたゃうのね😢
頭悪いからメモをしてても途中でパニクる😭

まずは無料相談ってやつ❓
電話をする勇気がない😅
何をどう話していいのか。。。
自分で決断できるのか。。。
実際お願いしたら、社労士さんとの面談もあるよね。
知らない人と会う約束をするのが怖い訳で。

『 あなたは無理ですね 』なんて言われたらとことん落ちるだろうし。。。

ほら、もう、すでに頭ぐるぐる🌀

自分が行動しなきゃ始まらないのは分かってるけど、最初の一歩がなかなか出なくて😨😨

毎日携帯でググってはため息で終わらせてるあたし(;・ω・)

難し過ぎる😱

簡単には貰えなくてしょうがないものなのは分かってるけど、簡単には動けないって事も配慮してくれればいいのに。

と考えるバカなあたしです😭