あたしが抱えるしかなくて辛い | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


キツイよ。。。

あたしが抱えなくちゃいけないものが多過ぎて、パンク寸前になってるの。

じいちゃんのデイサービスの事、手続き。
ばあちゃんの毎日の精神状態を気にしなくちゃいけない事。
兄夫婦との関係。

旦那への思いや子供への思い。

どれも誰にも言えないの。
家族に言えない。

正直、じいちゃんがデイサービスに行っても、あんまり状況は変わらないと思う。夕方には帰ってくるんだから。

兄夫婦の常識も一般常識とは違ってそれも変わらない。余計な事しかしない。

だから、ばあちゃんの精神状態だって今までと変わらないと思う。
ほんの少しの自由時間が出来るだけで。
ストレスはそのまま。

そして、あたしは今までと同じように毎日、毎時間、ばあちゃんの精神状態を気にしなくちゃならない。

ばあちゃんにはあたししかいないから。

ばあちゃんが言わないでと言うから、兄夫婦に言いたくても言えない。

あたしはばあちゃんと兄夫婦との間に挟まれて身動きがとれない。

ばあちゃんは兄夫婦には頼りたくないから、やっぱりあたしが動くしかないの。
ここであたしが離れたらばあちゃんは狂って死を選ぶと思う。

本音を言えば、、、、
ばあちゃんと話すのも苦痛になってる。
毎日ため息をつきながら、昔からの嫌な思いや今の辛さを延々と話す。毎日同じ話ばかり。それを毎日普通に聞かなくちゃいけない事が苦痛なの。

何を言っても同意はしない。
もしそうだね。ってその時同意しても数時間たてばまた元の状態に戻る。

旦那との事や子供への事はあたしが勝手に悩んでるだけだから仕方ないけど。
でも、、、あたしだって自分の悩みだけを考えて過ごしたいの。

病気の事に専念して努力したいの。

でも、今はそんな事出来る状態じゃない。
とにかくばあちゃんの毎日の状態をひたすら考えなくちゃならないの。

疲れたよ😭
本当に疲れたよ😭

それでも、まだこの状態は続くの。
いつ終わりが来る❓
いつあたしは少しでも楽に過ごせる❓

わかんないよ。

もう、あたしの体も心もパンク寸前。
ううん。パンクしてる。
目が覚めなければいいのにと毎日思ってるよ。

きつい😭