座って家事 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害


長い時間歩いてる、立ってる時
すぐに疲れて息があがるの。

はあはあとしてすぐダウン💦💦

買い物も少し見てすぐ椅子を探す。それを何度も繰り返し😭😭

そんなんだから、買い物袋から出して冷蔵庫に入れるのもキツイ。
まず座って買った物を仕分けして座ったまましまうの。

立って冷蔵庫に入れてまた座る。

もちろん料理も座ったり立ったりの繰り返し。少し炒めたら座って休んでまた立って炒めて。

洗濯物、洗濯機から出して運ぶのもそこで座る。そのまま干す順番を決めてやっと干し終わるの😵

そしたら1番キツイのは掃除機❕❕
普通はもちろん立ってかけるよね。が〰️って。
それもできない😭
人が見たらなんなんだ❔って思われるだろうけど、座ったまま掃除機かけるんだ。

持ち手の所の下の方を持ってお尻で移動しながらが〰️。みたいな(-_-;)

さすがにこれは座ったままでも疲れるんだよね😅

とにかく毎日立って座っての繰り返し。短時間でね😭

家でDVD見て布団でゴロゴロする生活。
体力なくなるのも当たり前😢

体力つけなきゃと思ってもその気力がない😟

10分立ってるのがやっとかな😭

いつまで続くこの座り家事💦💦

もう座ってる事すら疲れちゃったよ😢

足は体を支えられない。
首は頭を支えられない。

ボロボロだぁ(。>д<)

明日もまた座って動くんだろうな。。。

こんな、母、妻、なんていないよね。迷惑だよね。

あ〰️気持ちが落ちる🙍💨⤵️

早寝しよう。
寝るのは座らないで済むから😅