諦める、、ってさあ。 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

よく旦那は言う。

最初から諦めてるよ。って。
その諦めるってのは旦那が諦めてるってこと。

例えば庭に小さな畑があるんだけど、あたしは虫が嫌いだから最初から庭仕事はやらないと言ったよ。

他の庭仕事も同じくやらないって言ったよ。

今長男の部屋をフローリングにするために、旦那は色々やってるけど、あたしは毎日がキツくてやってない。

他にも色々あるけど、諦めるって言葉の意味は、ほんとはやれよ❕全部俺かよ❕って思うから出る言葉だよね。

旦那はあたしが庭仕事をやるだろうと思ってたのにあたしが絶対やらないから、そこで諦めたって言葉だよね。

諦めたと言う言葉を使うのは、
その言葉の前に、期待してたのにやらない。。。だからもう諦めたってなるよね?

遠回りの遠回りをしながら、何もしないあたしを責めてる。

昔から旦那は言葉で失敗するタイプ。このワードを使ったら相手は嫌な思いをするだろうな。とは考えないタイプ。

いつもあたしは言ってた。
口で失敗するから、考えてから言って。考えてから話して。って。

でもやっぱり相手が嫌な思いをするかな?って考える前に嫌なワードを使う。

これはもう直らないよね。

怒ってたのはあたしなのに、いつの間にかあたしの方が悪い事になってる。何でだ❔

1番触れられたくない事を言われると、にこっちに色々言って責任逃れしてる。

だから、最後はあたしが悪者。心の中ではお互い色んな不満を抱えながら、それを言わずに抱えたまんま。

これで夫婦って言えるか❔

二人で心から笑って話して何かする。なんて日が来るのか❔

今のあたしにはそんな事考えられない。奇跡でも起きない限り。

そんな奇跡なんて起きないけどね。

多分あたしの中ではずっと忘れなくて引きずっていくだろうな。

これから、何年生きるかわからないけど、分かるのは地獄の日が続くって事。

もう考えるのも疲れたよ😢

いつか出てやる❗
もらうものをしっかりもらって出て行く。

決めた。