叶わない願い | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

今最低の状態で頭の中がグチャグチャだけど、そのどうしようもない頭でどうしても考えてしまう事があります。

長男の事です。

今長男とはほとんど口をきかない関係になりました。

その原因はあたしです。

病気が辛い時、何度も長男にラインしました。

辛い 苦しい 助けて 死にたい こんな母さんでごめん

旦那に頼れなかったからあたしは長男に頼ってしまったんです。

夏前頃にもそんな事があって。

あたしは長男の気持ちや生活を考える余裕がありませんでした。

長男は社会人なりたてで仕事が大変で、仕事終わりにあたしからのネガティブなラインを読むのがとてもキツかったそうです。

その気持ちをばあちゃんにメールで打ち明けてました。それを知ってあたしは後悔だらけ。長男を追い詰めてしまったと。

一度長男が旦那と話をしまのですが、そこでどんな会話になったのか?

突然長男が 俺は母さんの味方にはならない。父さんの味方にもならないと云いました。

ショックでした。
もう頼ってはいけないと絶望しました。

それからほとんど話しません。
顔も合わせない。
最低限の質問も顔も上げずこちらを観ることもなく一言の返事のみ。
行ってきますの言葉さえありません。

あたしが悪いのは分かってます。

でも、でも、あたしは普通に話がしたかった。たわいもないことを話したかった。
昔のように笑って話がしたかった。

その今の気持ちを本当は伝えたいんです。
病気の事じゃなくて、助けてもらいたいなんて事じゃなくて。

普通の会話がしたい。と。

それもいけないんですよね⁉

もう息子はあたしと、関わりたくないんですよね⁉

悲しいです。
苦しいです。

自分がどんなに愚かたったか、、、、
胸に突き刺さって。

あたしの望み、長男との会話はもう一生ないのかな。

その事ばかり考えます。

苦しいです。