パニック発作 | 双極性障害のブログ

双極性障害のブログ

双極性障害
パニック障害

最近頻繁にパニックの発作があります。

朝起きてすぐ。。。
暇な時間にあれこれ考えるとすぐ。。。

そして一番多いのは外出先では平気なのに帰ろうとすると心臓バクバクと体の震えと過呼吸が起きるのです。

今日も友人と会って色々愚痴を聞いてもらって、その時は涙は出たけど発作にはならなかったのに、友人と別れた直後から始まりました。

何とか家までは頑張ったけど家に着いた途端にキツイ発作がありました。

紙袋を口に当てて深く息をして、でも苦しくて大泣きして、そしたら余計に苦しくて。

娘が必死に背中をさすってくれて、頓服を飲んでやっと落ち着きました。

娘にまたダメな状態を見せてしまいました。

それがまた申し訳なくて。。。

毎日が苦しいです。
いつ発作が起きるかと怖いです。

実家の母にも心配をかけてばかり。
子供にも心配をかけてばかり。

こんなあたしが生きていていいのかな?といつも考えてます。

ただあたしが自殺をしたら子供の心に大きな負担を背負わせてしまう。。。
その思いだけで何とかいけない気持ちを押さえています。

いつか楽になる日が来るんでしょうか?
今のあたしにはそんな日を想像する事も出来ません。

あたしは母親になってはいけない人間だったのかも。。。

子供たちに申し訳ない思いでいっぱいです。

生きるって苦しいですね。。。