三豊市ってこんなとこ② | にんにくワールド通信

にんにくワールド通信

熟成黒にんにく「くろにん」の公式キャラクター「くろにんくん」と「にんなちゃん」が送ります!

2019年8月6日(火)

 

こんにちわ!

にんなちゃんだよ!

 

今日は8月6日。

広島平和記念の日になります。

最近なんだか物騒な事が多いけど、

皆で笑ってられる毎日を過ごしたいな・・・・と

ふと考えさせられる日だねうずまき

 

---------------------------------------------------------

 

本日は第二弾!!!

三豊市ってこんなとこ!!!!

 

※三豊市観光交流局HPより

 

ここはフラワーパーク浦島です。

 

ご覧の通りお花がとても綺麗な場所ガーベラ

季節折々沢山の花が咲き乱れるこの場所があるのは、、、

 

そうキラキラ

 

先日行われた、箱裏マルシェの近くにありますブルーハート

 

香川県の北西部にある、荘内半島ですグッ

 

ここはキャンプ場が隣接しており、たくさんの観光客がきます!

 

にんなちゃんも5月に行ってきたんだよひまわり

 

 

 

青い海と、青い空に囲まれて、お花のいい匂いがしました照れ

 

ちなみに、荘内半島は浦島太郎伝説が数多くあります。

 

この箱裏は、浦島太郎が玉手箱を開けた場所とされています。

 

また、浦島太郎伝説のお話しを出来る機会があれば、

お話しさせてくださいね乙女のトキメキ

 

ちなみに、お花の画像の1枚目、素敵なマーガレットだったでしょ?

 

実は、あまり知られていないのですが

香川県の仁尾町、詫間町で生産されているマーガレット・・・

 

全国生産量第1位なのですびっくり!!!!

(2017年調べ)

 

すごいでしょ???

 

これからの時期はキャンプですよね炎

 

是非、キャンプをしながら、海に入って、お花をみながら

自然を感じてみてくださいねラブラブ

 

---------------------------------------------------------

 

くろにんのことについて少しでも気になった方は

是非HPを要チェックおいで下矢印

 

株式会社くろにん

 

ぢゃあ、またねっウシシ