東京ディズニーシーを満喫 | kuronekoyunyunのALOHA&MAHALO

kuronekoyunyunのALOHA&MAHALO

ハワイや他の海外の旅行記
ランチのおいしいお店も投稿しちゃいます
黒猫も登場!

昨日はTDSへ行ってきましたmickey
今までメチャ寒かったでしょ。
昨日も最低気温ー2℃なんていう予報で、かなり迷ったんだけど、この日を逃すといつ行けるかわからなかったので思いきって行ってきました!



これが大正解チョキ
穏やかな雲ひとつない快晴で、日中は極暖重ね着+ホッカイロが暑かったくらい。




この日は10:00〜19:00のガラガラ予想日
・・・・・のはずが、開園同時に入ったのにトイ・ストーリー・マニアのファストパスがとれずえーん
じゃ並ぼう!と思いきやシステムチェックとかで一時運休ガーン

それなら先にタワー・オブ・テラーだ
と行ってみるとすでに90分待ち⤵

今日は夜7時までだから90分待ちは時間もったいないと即効あきらめ、ファストパスをゲット。

そしてアメリカンウォーターフロントを通りロストリバーデルタへ移動。

途中こ〜んなかわいいオブジェがありましたよ。






レイジングスピリッツとインディ・ジョーンズ(この二つはいつもより並んでなかったです)に乗り、すでにランチタイム。

ランチは手軽にサクッと済ませようと思い、ミステリアスアイランドまできて、ノーチラスギャレーでギョウザドッグ・・・



・・・とビール、ホットワイン、おつまみのナッツとホットコーヒー。
あらぁ〜、アルコールがあったから予定通りサクッとはいかなかったかもてへぺろ
でもホットワインがおいしかった❤

おつまみに買ったナッツも、緑のタコスとお砂糖でローストしてあるクルミやカシューナッツ、干し葡萄が入っていて、ドライココナッツ(だと思うんだけど)がカリッとしていてとてもおいしかったです。

この後センター・オブ・ジ・アースへ行きました。
私はこれが一番怖いんですゲッソリ
最後に怪獣が出てくるでしょ。
これが怖いし、そのあと急加速して一気にお尻が浮く勢いで急降下して、外に出た思ったらトンネルに突っ込んでいくでしょ。
怖いんだなぁこれがえーん

いつも恐怖と戦いながら乗ってます滝汗

一番好きなのがフランダーのフライングフィッシュコースター音符
大人が乗ってもいいのかなぁと思うような
軽い感じで気持ちいい

これとシンドバットヴォヤッジ(休憩がてら乗るのにちょうどいいですよね)海底2万マイルに乗り、タワー・オブ・テラーへ。




これを初めて乗った時、体験したことのない無重力感に、なんて怖いアトラクションなんだえーんと思ったんだけど、
何回も乗っているうちに、上がったら下がるんだと認識していれば意外と平気なんだと気付き、「ギャ〰」っていう叫び声から今では「ひゃ〜」くらいで大丈夫ウインク


キャラクターいっぱい出てたんだけど、なかなかうまく撮影できず、やっと撮れたのがこの子





そしてこれ




ミッキーをこんなピンポイントで撮影できたのは初めてカナヘイきらきら

4時からはこんなパレード(?)も





今回の一番の目的はビッグバンドビートドラム
15周年3回目なんだけど、過去2回抽選はずれてしまってハートブレイク
今回はマイレージの関係で予約とってあるので、心配なし照れ

初めてドラム叩いてダンスして、そしていつもの愛らしいミッキーを見たとき感動しましたラブ
リニューアルバージョンよかったですグッ
ドラマーのミッキーも健在でしたカナヘイきらきら

外に出るともう暗く冷え込んできていて、残り時間も1時間20分。
トイ・ストーリー・マニアはどーなっているんだぁと行ってみたところ、やってました、80分待ち。
並ぶしかない

結局60分ならんで入れましたチョキ
よかったぁ照れ





楽しい夢のような時間はあっという間ですおねがい
それほどディズニーに思い入れがあるわけじゃないんだけど、ディズニーリゾートは別物ですよね照れ

次は久々ランドに行きたいなーと思いながら、シーを後にしましたパー