上洛 | 寺嫁日記

寺嫁日記

お寺に生まれ、お寺に嫁いだ嫁の主婦日記。

昨日の朝、子どもたちを学校へ送り出したら
すぐに旦那様に駅まで送ってもらい
三男と一緒に新幹線に飛び乗りました。

行き先は京都。
こんなチケットで乗りました。




本願寺乗車票

旅行代理店で扱ってて、普通に切符を買うより
少しお安くなってます。

でも、昨日は本山には行ってなくて(^^;)
京都に着いてバスに乗って、向かった先は




年に一度の、股関節の検診です。

レントゲンで一時間ぐらい待つことになってしまって(´Д`|||)
レントゲン終わったらすぐに診察でした。

三男はレントゲンの時に待っていられなくて
あちこちウロウロし
撮影の時は女性スタッフの方に抱っこされて泣き
診察の時はパソコンを勝手にいじるという
自由奔放っぷりでした…。

診察結果は…いいような悪いような。

去年は骨盤と大腿骨頭の間に
骨のカケラが見えていたのが
今年はどうやらくっついたそうで
レントゲン上は良くなってる、とのことでした。

ただ、最近膝が痛むこともあって
それを相談すると、少し膝も診てくださいました。
特に異常はないようですが…

体重を落とすように指導されました(((^_^;)やっぱり?

最近ストレスからか、ちょっと体重増加気味なんです。
3Kg落とせばベスト(私の思う、身体が一番良い感じ)
と思っていたら、先生からはもう3Kg…

今より6Kg落とすよう言われました。
というか、これぐらいなら足が楽だよって。

三男を妊娠する前に、一度そこまで落ちたけどねぇ…
良くない落ち方だったから貧血とかすごくて…

健康的に6Kg、落とさないといけないみたいです。
とりあえず次回の診察までに3Kgかな…

痛み止めを処方してもらって、診察終了。

思ってた(覚悟してた)よりは早く終わりました。

再びバスで駅に向かい、少し買い物して
実家に向かうことにしましたが
電車が、踏切で非常ボタンが押されたとかで
止まること2回…15分ほど遅れての運行でした。

実家に、誰か駅まで迎えに来てもらおうと
何度も電話したのですが誰も出ないので
駅からてくてく歩いて実家まで。
(心持ちダイエット)

子ども会の仕事と家事から解放されて
久しぶりに22時ぐらいにお布団に入ることができ
ぐっすり寝ました!幸せ(*^^*)

で、今日も再び京都へ行くのです…(;^_^A