土曜日、まっきーが新しいバイクの納車を終え

 

嬉しそうに乗ってきた♪

 

そしてまさかのヘルメットをもぉ1つ取りに戻って

 

ワテも後ろに乗せてもらった!

 

怖いけど楽しかったー!!!!

 

これー!ガッキー知ってるかな?w

 

後ろも乗りやすかったよ!

 

 

 

マッキーの実家に行って

 

ワテはほぼ初めてのバイクに怖くて

 

けど、興奮しててw

 

お母さんとハイテンションでべらべら話をしていたwww

 

 

 

夜ご飯はうちで食べることになってて

 

雨も降ってたので帰りは車で帰り、

 

いつものようにご飯を終えたらもみじとトラを連れてきた。

 

 

 

そこで事件は起きたのです。

 

犯人は

 

トラw

 

 

キッチンにのるわぁ~

 

そのたびに下ろされるわぁ~

 

もみじに追い掛け回されるわぁ~で

 

ストレスたまってたんだろうね。

 

抱っこしてキッチンから降ろそうとした瞬間

 

もみじがトラにジャンプしたら

 

 

シャーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

ムキームキームキームキームキー

 

って切れた。

 

ただの切れたじゃない。

 

ぶっち切れ。

 

ムキーッムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

マッキーが抱っこしてたからそのまま

 

首の皮膚を捕まえて

 

床にねじ伏せたんだけど

 

ずーっとシャーーーー!!!

 

が止まらない

 

恐怖だよね。

 

危ないからワテも手伝わないとと思って

 

抱っこしてたもみじを母ちゃんに渡して

 

段ボールの箱を持ってきて

 

閉じ込めたんだけど

 

バーン!って出ちゃったwww

 

で、廊下に出たからしばらくそのままにして

 

落ち着くまで待とうってことで、

 

様子見てた。

 

 

 

1階に行ったり、また2階にきてみたり

 

でももぉ、もみじと同じ部屋にしたら

 

きっと食いちぎられちゃうから

 

一緒にはできないねぇ。。。って話になった。

 

ずーっと意地悪されてても我慢してたのが爆発しちゃったのかな。

 

 

 

マッキーがいる時でよかった・・・・

 

女の力じゃ無理やであれぇ!

 

 

 

トラは若いころから

 

1度切れちゃうとずーーーっと切れ続けて止まらない!

 

って病院の先生から言われたことがある。

 

ひたすら怒り続けるんだって。

 

その時はまだ家族に捨てられてはなかった時なんだけどね。

 

 

 

持って生まれた性格なのかな・・・

 

 

 

ばぁばと母ちゃんはもぉダメだぁ!!!

 

ってびっくりしててw

 

 

 

また始まったよーと

 

ワテは冷ややかな目で見ていた。

 

 

 

トラだって好きでうちにきたわけじゃないし。

 

ヤダじゃなくて、

 

例えうちらが好きで飼ったわけじゃなくても

 

もぉこの家に居るんだから責任もって

 

最期までかわいがらないとダメだよ。って言った。

 

でもあいつらはもぉ無理らしいw

 

 

 

あっそ。ってことで

 

ワテが面倒見ることにしたー☆

 

トラかわいいしね!

 

 

 

またたびで誘導して3階の部屋にもどして

 

まっきーと二人でトラに構うことなく

 

座ってたら抱っこしてきて

 

ゴロゴロ言い出したので

 

いつものトラに戻ったみたい。

 

 

 

マッキーは本気でかまれたみたいだけどw

 

洋服の上だったし

 

みんなほぼ無傷でwww

 

事なきを得た

 

 

 

絶対安全・・・なんてないから

 

やっぱり怖いね^^;

 

 

 

あれ本気でもみじに噛みついてたら

 

ハラワタとかえぐれて食いちぎられてただろうなw

 

本物のトラになってたわ

 

こんなに仲良しできてた時もあったのに笑い泣き

 

もぉ二度と会えないのかな。もみじとトラ。

 

小さい時から一緒にさせてなかったし

 

難しいのかな・・・・

 

もーちゃん、意地悪してしつこくするからやでー!!!

 

何事もなかったかのように

 

この後腹出して寝てたわw