今回は

入院8日目のお話


いつも通りでこの日は3/18(金)

検査もなくとても穏やかな金曜日でしたにっこり花


しかし、ちょっとした嬉しい出来事が

続いた1日なのでした。




朝5時半起床

もうすっかりこの時間に目覚めるように

前よりは良くなったが寝起きは背中が痛い

前屈みと仰向け時に空気漏れを感じます。


外は雨が降っていて気温も下がり少し肌寒く

パジャマの上にパーカーを着ています。


よく考えるとドレーン付いてるから

下着や肌着が着れなく素肌にパジャマ、

普通にすっぴんノーブラで病院内歩いてるの

やばくない??凝視凝視


何人に胸見られたか分からんし

もう気にしてないけどさ。笑





7時半に朝食

アマプラで『言の葉の庭』を観る

新海誠監督作品で一番好き!

新海監督は空の描写が本当に綺麗、美しい。


主題歌も秦基博さんと好きなものづくし




子供の頃から雨の日に外を眺めるのが好きで

よく教室から外を眺めていました。


梅雨も好きなんですよね〜

紫陽花見に神社巡りしに行きますニコニコ






ここで主治医の先生訪問!

昨日のレントゲンでは少し膨らんできているけど

ドレーンを見ると漏れている

気胸も毎月とかなり繰り返しているので

一度手術で中を診てみましょうと。


その後、午前の回診。

またすぐに主治医が来て

来週火曜日手術できる!説明は日曜に!


サクサクと進んでいった…驚き

家族にも手術と説明の日時を連絡しました。





9時になって看護師さん交代

体温、血圧、酸素飽和度測定をします。


すると病棟で見掛けていた

イケメン看護師さんびっくりマークびっくりマーク

男性は担当にならないと思っていたからびっくり

(でもこの病棟男性看護師さん結構いた)



ドレーン挿入口の確認を毎回行なっているので

あ、普通に見るんやね。と思った


先生方とか男性看護師さんは胸を見ないように

気を遣ってくれてる感じがしたのでちょっと意外

まぁ、僕は何も気にしませんけどにっこり

消毒とテープ交換もしてもらった



ドレーンがあると中々お風呂に入れず

1日起きにシャワーとシャンプーをしています。

(入れない日は身体拭き)

申し訳ないと思いつつシャンプーをしてもらった

ありがたや…昇天



話しをすると看護師さんも気胸経験者でした!

しかも手術終わったら両肺にドレーン付いてたと!

手術はドレーン挿れた時より痛いって…無気力

頑張ってください!と爽やかやなぁ


雰囲気がぐるナイに出演している

爽やか俳優な感じです。(すまん、名前忘れた)



他の人はあまり突っ込んだ話してこないのだが

初めて仕事の話などを聞かれ

入院してからやっと普通に喋れた

なんか気が抜けてリラックスできた気がするにっこり




シャワーも浴びてスッキリしたので眠気が

病室戻ってお昼まで寝ましたふとん1






昼食を食べた後にスタバへ

雨の中行き交う車達を眺めながら





いつもより少し混んでいたので早めに退散。





さっきもお話したように

やはり色んな人に身体を見られる訳ですが、

ここでやっといて良かったと思った事。


それは脱毛です。

数年前に医療脱毛へ通っていたので

めちゃめちゃ剛毛だった毛も薄くなり

生えるスピードも格段に遅くなりました。


入院するとシャワー入れなかったり

カミソリも持ち込みはダメで

剃ったりなんて全く出来ません。

しかも色んな人に身体を見られるわけで…


これはマジで良かったと思いました魂が抜ける





そして午後もいつものバイタルチェック

回診や主治医訪問


空気漏れはずっと続いています。

全く塞がる気配がしなかったなぁネガティブ



とはいえ、この日はなんだか

ちょっぴり楽しい1日でした花

でもこの後色々と続きます!!!



❯❯❯❯次回、入院9日目