3才の娘の育児+お仕事をしつつ

通信制大学で心理学を学んで
人生を模索している私ですコアラ



今週の平日はとても辛かったです悲しい



祝日があって営業日が少ないので
お仕事がバタバタで



でも、水木曜日は夫のめがね氏が
夜に予定が入っていて
ワンオペなので残業が出来ないハートブレイク



もうすぐ期末で
査定のための評価シートを
作る時期だけれど



アピール出来る実績が
あんまり無くハートブレイク



自己アピールを強めにしないと
お給料が上がらない会社なので
それもどうかと思うけど



お給料を上げたいなら
ここから巻き返さないといけない



でも、残業出来ないという焦りうずまき



一緒にお仕事をしているメンバーは
この数ヶ月で
どんどん成長して行って
昇給していくし



彼の言動からも
もう担当レベルではなく
マネージャ位の視座で
お仕事を捉えているのが伝わって来て



私と年変わらないのに
人って短期間でこんなに
成長出来るんだなぁと驚くと同時に



また、それが私を焦らせるハートブレイク



私も成長したい
成長のためのインプットもしたい
まずはインプットをしたい人なので



だけど、そもそも
目の前の業務が終わっていないネガティブ



でも、水木曜日は
ワンオペで残業が出来ないネガティブネガティブ



という感じで、
週始めの火曜日の段階から
余裕がなくてイライラしてはいたのですが



曜日が進むにつれて
私のメンタルは壊れて行き、



ワンオペ2日目の
木曜日の夜には
最高潮にイライラしてしまい



娘にもイライラした態度を
取ってしまい
物凄く自己嫌悪悲しい悲しい悲しい悲しい


木曜日の夜のまだ早い時間

娘にキティちゃんのおにぎりを作ってと言われて

不器用ながら猫風にしてみましたw




で、最近は
全然お酒を飲んでなかったのですが



そういう焦りから逃れたくて
今週は平日も
毎日飲んでしまったのですよね凝視



それも、ビール一本だけじゃなく
しっかり酔える位飲んじゃってチュー



曜日が進んでいくうちに
酔った時のメンヘラ具合が酷くなり



2020年12月に亡くなったわんこの
ケネディに会いたいと
しくしく泣き出す始末アセアセ



明らかにお酒と情緒不安定具合に
相関関係がある気がして、



お酒を飲むからメンヘラになるのか?
メンヘラだからお酒を飲むのか?
と、酔った頭でぼんやり考えていましたアセアセ



結論、どちらもあるが
私の答えではあります



私は何かあると
お酒に逃げる傾向があり
酒量とストレスは正比例するので、



メンヘラだからお酒を飲む
は、私の場合は成立します爆笑



で、今回で言えば
時間が足りなくて焦っていること
がストレスの原因なのに



飲酒により
隙間時間に読書したりが出来なくなり



睡眠の質が落ちて
翌日眠くての生産性も落ちて
更に焦ってストレスが強くなるので、



お酒を飲むからメンヘラになる
も、私の場合成立します爆笑爆笑爆笑



多少の病みは睡眠が解決するので
お酒を飲まずにさっさと寝ろよ
というお話ですね笑



でもねー
追い詰められるとそれが出来ない
というか、
1度深酒しちゃうとそれが出来ない



深酒した翌日、
ただでさえ忙しくてヘロヘロなのに
深酒して眠気も凄いと
夕方もう動けないって位しんどくて



そこから、お迎えに行って
ワンオペで娘の相手をしようと思うと
飲まないと無理って思っちゃうんですよねアセアセ



ストレスの発散だけでなく
エナジードリンクとして
アルコールを欲している感じアセアセ



アルコールを飲んでも
体の辛さが麻痺してるだけで
何の解決にもなってないことは
わかっているのですがアセアセ



先月は一生お酒飲まなくても平気おねがい
とか思ってたけど



お酒のない人生なんてあり得ない!!
って位、長年お酒とグタグダな関係を
続けて来た私は



そんなに簡単には、
お酒とお別れ出来ませんでした笑い泣き




三連休には遅れに遅れた
七五三をやりました飛び出すハート



色々考えるのが嫌になって、
お着物類は購入して
スタジオ写真や出張撮影は
頼みませんでした昇天



本当は結婚する時に
結構いいお値段の訪問着と帯を
母に買って貰ったのに



この10年1回も着ていないので
私もお着物着たかったけど



もう、思考する変数を増やしたくなくて
諦めましたハートブレイク



兄弟同時に七五三やってる方とか
本当にマネジメント力が凄いなと
思いますびっくり



多動な娘はご祈祷中も
チョロチョロ動き回ってしまって
かと言って動画を観せて静止するわけにもいかず



閑散期で我が家しかいないとは言え
親は気を遣って疲弊しました笑



けど、とりあえず無事に終わってよかった昇天