3才の娘の育児+お仕事をしつつ

通信制大学で心理学を学んで
人生を模索している私ですコアラ



先月、美容院にて
サイエンスアクアというお高めな
トリートメントをした私



美容院によって価格は異なりますが
私が通っている美容院では
サイエンスアクア単体で1万2千円と



美容にお金を掛けない私からすると
中々な金額でした予防



が、費用対効果はとてもよく
水分量が爆増された髪は
天使の輪がキラキラして
髪だけ見れば20代になりましたびっくりキラキラ



余りにキラキラサラサラな
自分の髪に感動して、



出来るだけこのツヤサラ髪を維持すべく
壊れ掛けのドライヤーを
上位モデルのドライヤーに買い替え、
と言っても7千円位の物ですがw



シャンプーもロクシタンよりも
お高い物に買い替えた結果、
お高シャンプーの基準がロクシタンなの私だけ?



1ヶ月ちょい経った今も
ツヤサラ髪をキープしていますニコニコ
サイエンスアクアと同時にやったカラーのもちも
通常時よりかなり良いと感じる



また近いうちに
2回目のサイエンスアクアを
やりに行く予定で、



更にツヤサラ髪になるのが
楽しみラブ



と言う一方で
適切な見た目の年齢の重ね方に悩む私



髪って多分、
1番そんなにお金を掛けずに
若さをキープできる部位なのだと思うのです



芸能人の方も
見た目が商材なので
髪にもお金を掛けるから



年齢を重ねても当然、
髪もツヤツヤのサラサラですキラキラ



でも、髪が年齢にそぐわずに
ツヤツヤサラサラな分、



目尻の皺や
ほうれい線などの
お顔の劣化が際立って目立っている人



というのも、
それなりにいるように思うのです凝視



いっそ、髪も年齢相応に
そこそこな艶具合であれば
目尻の皺や下がって来たお顔が
目立たないと予想されるのに、



髪がツヤツヤサラサラで
髪だけ見れば10代のようなので、



髪の見た目年齢と
お顔の見た目年齢のギャップが際立つ
というかタラー



若作り感が出てしまうというかアセアセ



全くケアしなければ
見た目は劣化していくだけですが、



かと言ってやり過ぎると
アンバランスになってしまうハートブレイク



全くケアしないで
パサパサの髪、ガサガサのお肌で
20代向けファッションをしている
服装だけ若い人は痛々しいですが、



髪やお肌のケアを頑張っている感が
めちゃめちゃ出ている人
というのも、



それそれで
若さに対する執着みたいなものが
避けて見えて恐くて



適切な見た目年齢の重ね方って
結構難しいなぁと
40.50代の方々を見ていて感じますアセアセ



若く見られる方がいい
と言う日本のロリコン社会に毒された
若さ至上主義ではないけど、



自分の身に降りかかる
見た目の劣化に
全く無頓着でもいられなくてアセアセ



結局、どう年を重ねたいのか?
が、私の中で見つかっていない故の
迷子なのかなぁと



39歳の今はぼんやり思っていますうずまき



クリスマスはお友達ファミリーのお家に

家族でお泊まりに行きましたニコニコ




ちゃんとテーブルセッティングされて

自作のローストビーフに

じっくり焼いた丸焼きのチキンが出て来て




おもてなしお料理スキルのない私は

びっくりびっくり

スキルがないので外注してしまうタイプ




お友達ファミリーの

お兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらって

2日間ずっと楽しそうな娘でしたおねがい