3才の娘の育児+お仕事をしつつ

通信制大学で心理学を学んで
人生を模索している私ですコアラ



タイトルの通り
昨日、娘が頭を強打しましたハートブレイク



犬のお散歩中、私が連れていた
新入りの犬4こげまるが急にダッシュしまして



たわんでいたリードが
一気に娘の頭の位置でピンと張り



娘の目線からすると
頭の位置に急にリードが出て来て、
後ろに突き倒された感じですショボーン



娘は後ろに倒れ
アスファルトに後頭部をぶつけました



本当にごんって音がしたので、
物凄く痛かったと思います悲しい



幸い、出血もなく
今のところは吐いたりもなく
元気にはしていますが、


娘が激しく頭を打つのは
初めてのことなので、
かなり狼狽えてしまいましたアセアセ



こう言う時に限って
帽子を被っていなかったし、
布一枚あるだけ少しはマシなのではないかなぁと思って
頭蓋骨骨折するレベルだと意味ないでしょうが



私は両手にリードを持っていたので
身動きが取れなかったのが
悔やまれますショボーン



そして何より
今までこういうリードで娘が転倒など
ヒヤリハットも含めてなかった為、



親側の意識の中にも、
犬が急に走り出した時に備えて
大きい犬たちのリード内に娘がいないか?



を気にした事が全くなく、
少し考えれば予期出来た事を
防げなかった事が悔やまれますショボーンハートブレイク



相当痛かったと思うので
本当に娘に申し訳ない悲しい



頭を打った後
24時間は登園出来ない為、



今日は保育園をお休みして、
私がワンオペで面倒を見ました泣き笑い



本当は安静にさせた方が
よいのでしょうが、



多動ちゃんに具合も悪くないのに
自宅で安静なんて、出来るわけもなくタラー



諦めてお出かけしましたアセアセ



初めて行く室内遊び場に

行ったのですが、

平日だし空いててよかったキラキラ




混んでると他の親御さんに

気を使わないといけないシーンが

あるのが嫌でアセアセ

アスペルガーなんでコミュ症なんですよね。。。





サラサラのお砂場は

お洋服に砂が入るので、



お子さんを遊ばせるのを

嫌がる親御さんが多かったけど、




私は娘が寝っ転がっても

気にせず遊ばせていましたw




あと、娘と同じくらいの

年の子でも、




下に小さい兄弟がいると

ママが下の子を見てばかりで、

しばし放置されている図を結構見かけて、

完全放置なわけではないです




こうして兄弟の上の子の

我が道をいくマイペースさとか、




1人で切り抜けていける力が

ついていくんだなぁ

と観察していて思いましたヒヨコ




放置されていた子は

お砂場で自分が先に使っていたバケツの

所有権を




後から来てバケツを

使い始めた子に対して

主張していたのですよねびっくり




遊び場のおもちゃは

みんなの物ではあるので

その子の主張が正しいのか?

という論点はあるかと思いますが、




娘はそういう時

思う事があっても初めての子には

言えないタイプなので、

保育園では色々言えているみたいですw




娘と同じ年位なのに

凄いなぁと思って見ていました口笛




中秋の名月

綺麗でしたねキラキラ