2才の娘の育児+お仕事をしつつ

通信制大学で心理学を学んでいる私ですコアラ




タイトルの通り、
今週はしんどくてお酒が進みました笑い泣き



何がしんどかったか?
と言うと、
お仕事で未消化タスクがあるまま
終業することよだれ



私は企業向けのコンサルの
お仕事をしており、



個人単位で
担当案件が割り振られている為、
自分で働くペースを調整できるので
気に入っているのですが、
前日残業した分、翌日は短く働くとかも可能



その分、自分の未消化のタスクは
翌日の自分がやるしかありません猫



未消化タスクを
他の人にお願いする方が気を使うので
その点に不満はないのですが、



未消化タスクがあるまま
退勤すると
脳内メモリを食われている感覚
というのが凄くあってタラー
ずーっと意識のどこかに未消化タスクがあって
罪悪感を煽られる感じ



その感覚が嫌で
打ち消すために、
ついお酒を飲んでしまうのですよねぇハートブレイク



残業して未消化タスクを
全て片付けてしまえば、
スッキリするのですが、



当日中に絶対やらなきゃいけない程
重要でないタスクに対しても
残業して片付けていたら、



お仕事以外のことに
時間が使えないので
いつまでも人生を変えられないし



かと言って、
無理やり終業しても
お酒を飲んじゃうので



結果どっちにしても
人生を変えるようなことに
時間を使えない
というジレンマ笑い泣き



私は、これからも
今の自分からは想像もつかない
未来に行きたくて
10代の時には想像のつかない20代を迎えたし
20代の時には想像のつかない30代になれた



その為には、
今と同じことを続けている訳には
行かないのに



実際に行動に移せないことで
更に自己肯定感が下がり
更に酒量が増えるという悪循環笑い泣きハートブレイク



この状況を変える為には、
未消化タスクを作らないか、
生産性を上げるかタスクの取捨選択をする



無理やり終業しても
お酒を飲まずに頑張る方法を
見つけるか、ですよねぇ爆笑



元々、2月3月は毎年
心身ともに調子が良くない時期なので



まったりする時期が
あってもいいのかな口笛




恐竜化したじわ子さんw
気に入ったようで、
ずっとフードをかぶっていましたラブ



私と同じタイミングで別角度から
夫のめがね氏も娘を撮影していて



すっかり親バカだなぁと
微笑ましかったですニコニコ飛び出すハート