どーもどーも、
今週からお仕事+大学のお勉強が始まり、
悪戦苦闘している私です笑い泣き



まだまだお勉強の仕方を試行錯誤中で、
想定より時間が掛かってしまって、
1日4.5時間位お勉強しています泣き笑い



今はお仕事が落ち着いているので、
平日にこれだけお時間が捻出出来ていますが、



忙しくなったら絶対無理なので、
効率よくお勉強する方法を模索中うずまき



私は抽象思考がとても苦手で、
具体にかなり片寄った思考な上に、
完璧主義というアスペルガーなので、



1つ躓くと解決するまで
先に進めなくなるのですよねタラー



更に、教科書の文章って
本当にわかりにくい!!



子どもの頃から読書は好きなので、
読む事に抵抗は全くないのですが、



1つの教科書については、
日本語破綻してない?と
思う事が時々あるレベルで理解出来ず泣き笑い



多分、文章の書き方の相性が
合わないんだろうなぁと思っています泣き笑い



さて、表題の通り
連休中にお誕生日を迎え38歳になりました!



お誕生日当日は、

1番最初の会社の同僚の方のおうちに、

3家族が集まりお祝いしていただきましたキラキラ




妊娠前は、

お誕生日と結婚記念日とクリスマスは、

美味しいお店に食べに行って梯子して、

1晩で10万くらい散財していましたが




子ども連れでそういうお店には行けないし

先日も子どもOKなややお高め料亭に行ったら、

じわ子さんが時々うるさくしてしまい、

店員さんにちょっと。。。って言われてしまったし

自慢のお庭の見えない子連れ用のお席だったんですけどね😂

つまんないなーと思っていたけど、




皆んなにお祝いして貰って、

とても嬉しかったし、

色々お話出来て楽しかったです飛び出すハート




そして、私去年のお誕生日のプレゼントを

まだ夫のめがね氏から貰っていなくて、

先日やっと欲しいと思える物に出会い、

買ってもらいましたニコニコ





アニヤハインドマーチという、

イギリスのブランドだそう




ファッション誌に掲載されているような、

お洒落ブランドとか疎いのですが、

王道ブランド位しか知らない





お仕事でお客様のサイトを見ていた時に

たまたま出会って、人と被らないし、

ユニークなデザインがいいなぁと思って

買って貰いましたニコニコ




斜め掛けバッグなのですが、

これから暑くなるので、

500mlのペットボトルの入るサイズ感が

とても気に入っていますお願い




今年のお誕生日プレゼントは

どうしようかな口笛




さて、37歳は育休から復職をして、

葛藤しながら、お仕事を頑張った年だったな

と思っています




葛藤して辛い事も沢山あった分、

去年の今頃の自分と、今の自分を比較すると

随分と成長して生きやすくなったなぁ

と感じます





また来年の自分が今の自分を振り返って、

成長したなぁと思えるように、

日々を生きていきたいなと思いますバレエ飛び出すハート



保育園降園後に、公園で遊んでいるじわ子さん




公園で遊ばせて体力を消耗させないと、

夜に中々寝てくれなくて、

24時頃まで普通にキャーキャー騒いでますチーン

私は早起きしてお勉強しているので、

めがね氏にじわ子さんを託して先に寝かせて貰うことも




なので最近は、犬たちを連れて

保育園にお迎えに行き、

犬たちのお散歩も兼ねて、

じわ子さんも遊ばせています筋肉