どーもどーも、
犬3匹が換毛期に入った我が家です犬




中国製ルンバもどき(2万円w)に、
マメにお掃除して貰っているのですが、
翌日にはもう、こんな床の状態笑い泣き





犬より猫の方が、
換毛期が来るのが遅く、
まだ少し毛が抜けるなくらい




かつ、抜ける毛の量が犬の比じゃないので、
これからの季節が恐ろしい笑い泣き




出されたごはんが気に食わなくて、
もっと美味しいものを出してーっと、
おねだり中なしっぽちゃんハートブレイク
猫は前よく食べたものでも、
気分で食べたり食べなかったりする。。。
うちだけですか?


猫って本当、そんなに毛が抜けて、
何でハゲないの?
ってくらい、毛が抜けるえーん




さて、昨日は表題の通り、
3週間ぶりの妊婦検診に行って参りましたニコニコ




赤ちゃんはとっても順調に成長しており、
推定体重1400g❗️




先生に、成長が平均よりも早く、
体格も肉付きもよいと言われました笑い泣き




あんまり大きいと産むの大変なんですよね?
っと怯えて聞いてみたところ、




今の時期に成長が早いのは、
栄養がきちんと赤ちゃんまで届いていて、
よい状態ということキラキラ




9ヶ月頃までは、
一気に大きくなる時期だから、
今は心配しなくて大丈夫!




っと、言っていただけたので、
ちょっと安心おねがい




今のところ、
頭も下にしてくれているし、
このままだといいなメロンパン





今回の検診では、
グロブリン注射なるものを打ちましてタラー




私、Rhマイナスなのですが、
赤ちゃんは、Rhプラスであることが
推定されるため、
私の免疫がRhプラスの血液に対する
抗体を作らないように注射で猫あたま




妊娠28週頃に、
打つことが推奨されているのですが、
この注射が筋肉注射で、凄く痛いらしくてアセアセ




もう、1週間くらい前から
ずーーーーーっと憂鬱だったのです宇宙人くん




注射の痛みに耐えられないような人に、
出産なんて出来るわけない!!




っと、自分を鼓舞して迎えた、
グロブリン注射




拍子抜けするほど痛くなくて、
本当よかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんと採血レベルの痛さ!




粘度の高いお薬を打つので、
どうしても痛みが出やすいようですが、
打ってくださった先生が、
お上手だったようです爆笑キラキラ




この日はお天気もいいし、
運動不足解消も兼ねて、
自転車で往復1時間かけて、
病院まで行ってきましたルンルン




普段、車で眺めている景色も、
自転車のスピードで眺めると、
発見がたくさんあって楽しかったですハムスター
大きなお家やお洒落なお家の外観を
眺めるのも楽しくて好き!




不思議な体勢をしているきなこちゃんw




運動不足解消に、この段差で
踏み台昇降をやろうやろうと思いながら、
まだ1.2回しかやっていないw