どーもどーも、
相変わらず胃の調子が悪い私です
こんにちは笑い泣き
 
 
 
まだ、妊娠6ヵ月に入ったばかりなので、
子宮が胃を圧迫するには早いと思うのですが、
 
 
 
一度に多くの量を食べられないし
食後の胃もたれor 吐き気が酷く
しんどい日々ですタコハートブレイク
 
 
 
ケネディさんのお腹の調子も
消化器サポート食に切り替えたものの
余り変わらずもやもや
 
image
毛が凄いw
 

ケネディさんは元々、
肝臓と腎臓の数値が悪く、
腎臓サポート食を食べていまして
 
 
 
お腹ピーピー状態が酷いために、
一時的に消化器サポートに切り替えているので、
その間に、腎臓の数値が悪くならないか心配ドクロ
週末は病院かな
 
 
 
さて、表題の
「主体性を持って生きる」
についてです富士山
 
 
 
結論から申し上げると、
妊娠してから体調がコントロール出来なくなり、
それに引きずられて、気分も凹みがちでもやもや
 
 
 
起業など色々なことを妊娠をいい訳に、
先送りにしては、
周りを羨んだり凹んだりして来たけど、
 
 
 
どんな気分でいるか?どう生きるか?
は、自分でコントロールできるのだから、
主体性を持って、自分の人生を生きよう
っと、思ったというお話です口笛
 
 
 
起業や転職や、田舎との二拠点生活など、
色々と自分の生き方を大きく変えようとしていた中、
晴天の霹靂で妊娠をした私笑い泣き
 
 
 
元々、子供は余り得意ではないし、
自分が母親になることに、
ポジティブなイメージがないので、
物凄く悩んで悩んで、
産むことを決意したのが去年の11月
 
 
 
その後、つわりによる廃人生活を送り、
12月には完全にメンタルは崩壊
死にたい病を発症真顔
 


そこから、今日に至るまで、
ずーーっと具合が悪いですw
 
 
 
そして、知らず知らずのうちに、
体調が悪いことをいい訳に、
ひたすらダラダラと過ごしすようになりタコ
 
 
 
本当に動けないレベルで体調の悪い日は、
仕方ないにしても、
怠いなレベルの日でも、ひたすらダラダラニヤリ
 
 
 
そんな自分に自己嫌悪しつつ、
でも、妊娠してるせいで体調悪いんだもんショボーン
と自分にいい訳
 
 
 
起業や二拠点生活や、
キャリアアップのために
邁進している周りを見て、



焦りを感じたり、羨んだりして、
何もしていない自分に自己嫌悪をしつつ、
だって、私妊娠してるからっとまた自分にいい訳
 
 
 
変化を大切にしている私が、最もなりたくない
現状維持に甘んじる人、変化を嫌う人に
いつの間にか、自分がなってしまっていること
に気が付きましたポーンハートブレイク
 
 
 
起業や二拠点生活は、
よりよくなるための手段でしかなく、
妊娠・出産により、
以前と同じことを目指すのが難しいのであれば、
別の手段を考えればよいだけで
 


妊娠をいい訳に、
何もしないことを選択をしているのは、
私であることに、
妊娠6ヵ月目にしてやっと気付いた次第ですアセアセ



体調が優れない現実は変えられないけど、
今日も気持ち悪いショボーンもやもや
っと、いじけて過ごすのか、



気持ちは悪いけど、読書なら出来そうおねがい
っと、前向きに出来ることをするのか、
決めるのは全て自分次第ルンルン



最近は珍しい組み合わせラブラブ

 

この2匹は近くにいても、
それぞれ別の世界に生きてる感があるw