『It is Saturday, but the weather is not so fine, isn't it ??』

 

英語アレルギーの方がいらしたら御免なさい

 

この一文

 

赤っ恥レベルの文法ミスを犯しております

直ぐにお分かりの方は流石です

(自分は滑り止めの中で一番偏差値の高かった大学落ちました爆)

 

はい

 

タイムアップ

 

答えは『isn't it ??』の部分ですね

正しく

 

『is it ??』

 

なければなりません

 

なぜならば

文章が既に否定文でしたので、付加疑問文の部分にもう一度

『not』

 

 

入れるのは間違いです

 

中学生一年生か遅くとも二年生の授業で習いますので

上記のように中間・期末テストで答えますと

バツ

 

 

「くらい」ます

 

 

このお話には実は優しい続きがございます

 

私がこれをコメント欄に書かせて頂いたお相手様は通常であれば

付き合って下さる形

短い英文でのご挨拶でコメ返を締めくくられるのですけれど

その日は「良い週末を」の和文

ございました

 

なんとなく

アレ?

思っていて

今朝明け方寝ぼけている時

 

「あ、しまった」

 

 

☺️

 

という事でやっぱり使わないと忘れます

ということと

持つべきものは優しいブロ友さん

 

という

 

結論

 

 

締めくくらせてくださいませ

 

週の始まりが明けましたね

 

ー ここ ー

 

20140405134428.jpg