珍しく昨日のうちにリブログの許可を頂いてあります

 

私は最近「観る専」もサボりがち

 

「書き専」っていう新たなジャンルを一人で開拓中なのですけれど

 

その私の目にこの記事

 

はたと留まりました

 

観る専もサボっているという状況からこの「Abel様」でさえ

実はほとんど存じ上げませんでしたが

 

ダンスが好き過ぎてオランダまで渡っておられる日本人ダンサーさんが

興味深い記事を書いておられます

 

やっぱりパートナーさん側のフォロー力次第では

 

リーダーさんの側の力量まで

充分に発揮できなくなってしまう

 

という

 

仮説?を裏付けてくれるやもしれません

 

もしかすると

 

パートナーさんのフォロー力が

カップルとしての

踊りのレベルを

 

「ものすごく」

 

左右

 

する

 

そんな実例なのかもしれませんね

(※いま初めて現パートナー様との踊りを拝見いたしましたが、

彼女もものすごくお上手なのですけれど

なんとなく「一人で踊っておられる」ような気がしちゃったのは

気のせいかな?)

 

ー ー ー

 

白状すると

 

本当はAbel様の元のパートナー様とのダンスの動画だけでも

良いぐらいでしたが(素敵)

(私の好きな小柄な方の短めのドレスバージョンです)

 

それだけを

頂戴するのはちょっと気が引けてしまいました

 

まるっとリブログさせて頂きました

 

ー ー ー ー

 

それにしても

 

この著者様はヨーロッパに渡っちゃうぐらいなので

 

海外選手と日本選手の違いをこと細く

 

「日本人的な見方」とはかなり異なるもっと広い見方?で

 

分析されておられる

感じました

 

ー ー ー

 

他にもすごく深くて興味を惹かれる記事を書いておいでです

 

日本に一時帰国が叶った際には

「色々な先生方と踊ってみたい」

おっしゃっておられました

ので

 

自分は以前のお教室のオーナー先生をご推薦させて頂きました

 

他薦・自薦問わず

日本のプロの先生情報も大募集中とのことでございました

 

明けましたね

 

おはようございます

 

ー ここ ー

 

 
image
 
image
 
image
 
image

 

 


人気ブログランキング

 

 

写真(風景・自然)ランキング