傘診断終わったのね(´^p^`)

診断結果は、なんだかしっくりこないな(笑)

今の私は正直な話、人の恋バナになんて全く興味はない。 あ、占いする時は別ですよ。 真剣に聞いております。あ、ただね、相性が良いと、カードを引かなくても映像が浮かんでくる。

逆に、そのお話に興味がなくてさらっと話を聞いていても、お話とともに映像が浮かんできます。

 なので、恋バナに対して好きか嫌いか?の判断はしてないですねニコニコ ただ、表の恋模様よりも話しているその方の課題が見えます。



そして話は変わり




昨晩、私がリンクをコピーしていた記事です。むかし、Twitterの時に興味があって見させてもらっていました。


私は無診断の自称ADHDですが、現在49歳、やっと人並みに掃除ができるようになりましたチュー

人生後半を迎える準備を整えたのだと思います。

今の派遣先を入れて、清掃員として労働しているのは2度目です。



私の場合、リラックスできる場所(家、自分の部屋)においては、散らかっていてもそもそもリラックスしているので、汚いなりに物の居場所も分かっており、母親に勝手に片付けられると物の場所が分からなくなるので、その度怒ってしまっていた。


ただ、大嫌いな労働の場(職場)においては別である。労働という縛られる環境において、散らかっていたりするのが許せないのだ。それはパートで短時間であっても関係ない。フルタイムならば病む。



そして今はもう、派遣の更新もせず、後任も決まっている状況なので、「綺麗にしたい欲」という気持ちが湧いてこないのだ。ただ、もう既に目に見えない世界のお掃除をした感覚はある。いろいろ、連れて帰って来て浄化したってこと。





昨日記事にした内容、私も傷だらけのヒーラーだ。体にせよ、心のせよ、場所にせよ「あるべき方向へ正す」役割ね。決して、裁くとは違うからね。ほんと、現代の人柱という言葉がピッタリ。



そんな私が、新しい掃除機を買おうとしている笑 労働という拘束を無くせば元々は凝り性で、やるならばきっちりやりたいタイプ。だからこそ、生活の場では楽チンなものを使った方が良い。これも自分への投資だね。




どちらかで悩んでいるけど、下の9980円の方を購入しようかな。マキタは前の職場で使っていて、とても使いやすかったんだよね。何より、手入れの仕方も既に知っているし、楽チンなのが魅力! ただ、ハンディタイプだけの掃除機は、少し前に購入したのだ。そして今は主に洗面所で使っている。それだけでも成長笑泣き笑い