またまたイエロー傘でました。

個人的にはよくあたるなぁと思うよ、傘診断。



実は本日、お仕事は欠勤しました。


ちなみに、派遣勤務だと休むんだな私(笑)


いろいろ背負い込むのかもしんない。


他と比べたら時給の良い理由、そこには「邪」が乗っかっている。


私もそうなんですが、繊細さんは気づかないうちにその「邪」を背負い込んでしまうのですよ。

相手は高い金を払っているという、余計な思いです。なので無意識に、人一倍気負って頑張ってしまうのです。 なので、人一倍割り切りが必要なのです。




過去にも派遣スタッフとして勤務している繊細な気質をもつお客さんから、何度かご相談を受けたことがあります。やはりみなさん、相手の気持ちを勝手に汲んでしまう心の優しい方がほとんどでした。


占い師(カウンセラー)として口でアドバイスするのは簡単なことですが、いざ自分も。。となると、なかなかそうもいきませんね。自分もそうかも?と、思い当たるようでしたら、自他との線引きを、ちょっぴり意識してみてくださいね。



このご時世、生き抜く(労働)ためには


図々しいくらいがちょうどよい。


そんな気がします。