おや、ブルーお願い

雨の日の過ごし方を教えて♪♪ですな。


今日は午後から、我が家のミドリガメさんの産卵の見守りをしておりました飛び出すハート昇天


今年はちょっと遅かった。過去を振り返ると、平均して5月の始め頃に産卵するんですけどね。

ちなみに我が家は、庭で産卵させるスタイルです(無精卵)。だいたい掘り始めから、つ 土を被せ終えるまで、トータルして3時間くらい。

そして毎年、毎回、近所の半分ノラちゃんが見学しに来ます笑



カメさんは写真右下あたり。
猫さんガン見ww笑デレデレ


カメさん、自転車のタイヤの下付近(笑)

猫さん、真ん前でガン見キスマーク



うちにもにゃんこがいるので、猫に対して警戒心をもっていないのかも。というより、カメさんの方が強いです笑デレデレ  なので、見られてる間もずっと気にせず掘り続けていました。必死なのもあると思うけどね。


今回は何個卵を産卵したか目撃出来なかったので、掘り返して数えようと思ってたのだけど。。

掘る前と区別つかないくらい、とっても自然に埋めていたので、掘り返さずにそのままにすることにしました。


私は産婦人科に通い、医者に助けられ子供を産んだので、毎年この産卵シーズンになると、人間なんてほんと、他の生き物になんて到底かなわないよなあせるって思います。外来生物といって嫌われているけど、ほんと頭があがらないですショック



自分を信頼し、もっとたくましく生きろ


と、そう言われているきがしますクローバー


もっと必死で生きてみろ、と。