疲れた…不安


自称HSPなのでね、無意識に、相手の立場や気持ちをくみ取ってしまいます。


でもね、今日はそんな、勝手に気持ちを汲んでしまっていた相手に、とても嫌な気持ちにさせられる出来事がありました。


あっちはね、相手の気持ちを汲めない人なんですよ。でも私はその人の、なぜ汲めないか?という気持ちを理解していたので、周囲が嫌うほど、そんなに嫌いではなかったのです。


ですが本日


一瞬で大嫌いになりました


というか、生理的に無理になりました。


そして意図的に、帰りは目を合わさず無視をしました。相手も同じ感じでしたけどね。そもそも気まぐれですし。


事の発端は、私に注意をしてきたことです。

もし私が相手に何の恩もきせてなければ、あ!すみませんあせるで終わった話です。


けれど、私はその方が玄関でつける、皮脂の足跡を拭いて消してくれないか?と、上から頼まれていたので、道具があればいいですよ。と、皮脂でついた足跡を拭いていたのです。

(見苦しい文章で申し訳ございませんm(_ _)m)


何度言っても気をつけないので、下駄箱の場所を変えられたみたいで、最近は気をつけているのかあまり足跡はありませんが、時々、ついてしまっています。


上が、何でだ?!と困っていた時、私は「面倒なんじゃないですかね?」と、少々かばったのです。そんなことがあったので、その人から私の行動でちょっと注意された時、私の中の何かがプチッときれました不安


すごく悪くいえば、飼い犬に手を噛まれたような気分でした。なぜなら


気持ちを汲んでやってる


と、私は勝手に上から目線でいたのだと思います。


そんなこんなで1つまた、学びになりました。


相手は子供ではなく、同世代の大人ですからね。

大人気ないかもしれませんが、


無視(´-_ゝ-`)


とやらをしようと思います。継続して。


ちょっと大人気ないですし自分らしくないですけど、これでお互い様になるような気がしています。


この職場、そんなニンゲンしか残ってません。


私がここに派遣されもうすぐ4ヶ月ですけど、正社員女子が2人辞め、派遣女子も2人辞めています。そして、まさかの上司が、引き継ぎが終わったら辞めるそうだ。


(´-ω-)ウム



とりあえず酒のみます




今日の晩御飯は、セブンの金のビーフカレーよにっこり


こないだ、小池さんが温玉乗せカレー食べてる映像をみて、高いレトルトカレーが食べたくなった。



クソっ(ꐦ°᷄д°᷅)


イライラが消えんなぁ。


でもね、相手はなかなかの念の強い相手なのよ。


きっと本人それ、わかってる。


そんなニンゲンが、もう一人いるのよ不安


だからね、この会社は怪我や病気が多いの。



ああ、早く辞めたい不安