2010年6月 ネットで買い物したもの | 猫に助けられた人

2010年6月 ネットで買い物したもの

ネットで買い物したものを個人的にメモしておきます。実際に使ってみた感想も簡単に書いておきます。ほとんどの場合、Amazonか楽天市場を利用しています。

ベビーカーに付けるクッションです。夏場はとくに汗をかくので、こういうクッションがあるといいみたいです。色は3色くらいあるのかな。無難にベージュにしておきました。


日本製のDVD-R。個人的には、絶対的な信頼をおいていて、太陽誘電以外は基本的には買いません。


考えない練習
小池 龍之介
小学館
売り上げランキング: 53
普段の生活では、よく考えろというフレーズを聞きます。考えることについて、いろいろ勉強してみたいと思ったので本書を買いました。何かにつけて考えるということは、必ずしも大事ではないということに気が付きました。住職である筆者の仏道的な脳の話が聞けます。内容は結構難しいかもしれません。


うちの子供はお風呂で泳ぐのが大好きです。また、夏場に汗をかいてほうっておくと、汗疹になってしまいます。日に何回かお風呂に入れるの、ぷかぷか浮けたら楽しんでくれそうだったので、買いました。



パックでお手軽!久米島の久米仙のお得な1800mlパックです。琉球泡盛久米島の久米仙1800ml 涼やかな味わいは、碧き海にも似て美しい。【お買い物マラソン06more10】

個人的に、泡盛が好きです。水割り1:1であらかじめ冷蔵庫で冷やしておき、飲みたい時に出して飲みます。氷は使いません。体にはそれなりによさそうです。あと、パックなので一升瓶と違い、ゴミがらくちんです。



 鹿児島のおいしい 山水 20L[鹿児島のおいしい山水]

自宅の水は錆びてしまい飲めません。料理や飲料水としては、鹿児島のおいしい山水を使っています。一番安いので、いつもこれを選んでいます。味的にも満足しています。



 アセモン 薬用桃の葉ローション 180ml

赤ちゃんの顎の下にあせもが出来ました。桃の葉がいいそうなので、買ってみました。基本的には、シャワーなどで汗を流してあげるのが良いそうです。