一旦、一旦今回で終わりにしようか

出したい歌が次から次とあって、終わりがないw

 

今回で一応終わりにしようと思う

次回からまたどーでもいい話に

 

って事で、最後は何にしようか迷ったけど

どこかで聴いた事あるかも?くらいの歌を出す

まあ、ほんとカッコいいから!

 

 

 

これは歌詞あるから歌詞いらんよね

 

この歌は1983年に発売(歌ってる動画はもっと後)

もう40年近く前の歌

全然古く感じないし

 

はぁー・・・カッコいいよ、ほんと男前

ため息が出るわw

これは自分でもかなり影響受けた一曲でもある

絶対自分を曲げない

どんな世の中になろうが、誰に何と言われようと

俺は俺で生きて行こう、負けない!

 

その慣れの果てが・・・

残念なおっさんになってはしまったけどw

 

東京ドームでギター1本に声だけ

ジーンズに白Tシャツだけの格好、かっこよすぎるやろ!

こんな魅了出来る歌手って居るんでしょうか?

tubeでも似たコメントあるけど、本当にそう思う

 

この曲で特に好きな歌詞は

「馴れ合いの様に暮らしても 君を傷付けてばかりさ」

「こんなに君を好きだけど 明日さえ教えてやれないから~」

 

この歌も当然10代の頃から聴いて

俺もそれなり恋をしててw

当時付き合ってた彼女に対して思ったよ

 

二人でアパート借りて住んでた

俺は夕方から深夜まで働いても大して金にならない

彼女はお水(スナック)で働いてて、俺よりも稼ぎがいい

それでも、豊かな暮らしとは言えない毎日で

ほんと情けなかったよw

 

当時は二人ともに未成年、夜の仕事してた

俺は17歳から、彼女は16歳から

年齢を偽って働いてたよw

今と違って昔は緩かったんよ

今でも偽ってる人はいるやろうけど

 

俺の力では正に、明日さえ教えてやれない

ま、結局愛想尽かして逃げられたんですけどねw

 

その後も、「僕が僕であるために」って言葉が響いてね

 

やっぱり、一人になったら寂しい

当時の女の子とは4年近く、ほぼ同棲で過ごしてたから

初めての同棲、凄く楽しかった

でも、別れた後は楽しかった分、反動が大きくて辛い

自棄(やけ)になってしまいそうで

もう、誰でも良いから行けそうな女と付き合おうかなーとか

 

でも、俺はやっぱり好きって思った奴じゃないと無理で

一時の寂しさに負けて、逃げて、言い訳して

特に心も無い人と付き合うって、やっぱり違うと・・・

相手の女にも悪い

 

女友達からの紹介もあったけど、好みじゃない

そらね、付き合って良いとこ気付くって事もあるけど

最初から無いって、直感と言うか

まあ、ほぼ見た目の問題なんだけどねw

 

とにかく、色々あったけど

後悔するような付き合いは無かったよ(たぶん)

別れはつらいよ

自棄になって、自分は捨てないように

 

いや、もっと遊んどけばよかったかなw

うーん、性格がキツイ(悪い)から無理だったろうな

 

今はどうか

いい年こいたおっさんになっても

いまだに誰にも明日は教えて上げれないのは悲しいけどw

 

一応、最後なので同じ事を何度も言わせて貰うけど

本当に変わって欲しい、ってか欲しい

その顔に その声に そのスタイル

性格だけはゴミの俺で我慢するから変わって下さい!

 

当然整形もしてない

本当に男前でカッコいい

 

好きな歌手一杯いるけど

「男」の歌手では結局最強なのは尾崎豊 

これだけは覚えておいてw

 

さて、全部で4曲出したと思うけど

どれが良かった?

俺は全部1位なんだけどw

 

たぶんやけど、出した4曲の「認知度」の順番は

 

1位 僕が僕であるために

2位 シェリー

3位 米軍キャンプ

4位 COOKIE

 

好きな順番じゃないよ?

あくまで認知度

 

まだまだ出せてない曲もあるし

出したい曲がupされてない問題もあって

実質最後のアルバム「放熱への証」の曲が殆どない(死語のベストアルバムは省く)

カラオケとかばっかりで残念

また、見つけたり何かの機会があれば絶対出したいと思う

 

尾崎の歌を聴いてたらは恋っていいなって思う

優しくなれる、人(異性)を好きになれる

 

恋は死ぬまでしていたいね

それが例え叶わないと思っても

でも、やっぱり寂しさが勝ってしまいそうなのは怖いね

 

一応これで尾崎の歌は終わり

次回からはどーでもいい話に戻ると思います!

全部聴いてくれた?

聴いてくれてありがとう!

 

一曲でも良いから、俺が好きな歌を好きになって欲しいな

一曲と言わず全部でもいいよ?