なんか前回も意味が分からん事言ってた気がするけど・・・

 

とにかく、漢(男)の歌と思う一曲

アニソンではあるけどカッコいいよ

アニソンで好きな曲ベスト3に入ると思う

アニソンの定義はいまいち分からないんだけど

アニメで使われたでいいならこれもアニソンか

 

 

一世風靡(いっせいふうび)セピアの「汚れちまった悲しみに」

 

あーお前は今まで何をしてきたんだと、風にふと問われた~♪

 

うーん、すいません、答えれませんw

ろくな生き方してないので・・・

 

今は役者やってる柳葉敏郎 哀川翔など若い頃

1980年代に活躍した男性路上パフォーマンス集団

まあ、一番有名な歌はこれだと思うけど

公式の短めバージョンで

 

 

 

さあ、これを見て何を思う?

俺は男らしくてカッコいいと思うよ

上手い下手じゃない

って、何が上手いとか下手とか俺はプロじゃないから知らんしw

上手いとかではなく、「男らしさ」が凄く強調されてて好き

現代ではこんなの居ないよね

なよなよしたオカマみたいに化粧塗りたくって踊って

同じ顔だらけの目が細いのっぺらぼう、何がカッコいいの?

おっと、止めようかw

 

昔は男らしい歌声に歌詞が凄く多くて良かったと思うな

今では男尊女卑だ言われそうな歌詞でも堂々と歌えたよね

今は何かと一々文句付けて来てうるさい時代になった

って、話がそれそうなので止めようw

 

 

とにかく、一世風靡セピアは小学生の頃に知って

カッコいいなーと思ったね

今でも普通に聴ける、聴いてるw

1枚だけベストルバム持ってるけど

残念ながら最初に出した動画の曲は入ってない

 

で、汚れちまった悲しみにを聴けば分かると思うけど

歌の途中で歓声が聴こえる

歓声無し動画探したけど

一曲丸々はライブバージョンしか出てないみたいで

勿体ないなー なぜ普通に収録してないんだろ?

アニメ版のショート動画は当然歓声とか入ってないけど

全部聴いて欲しいので!

 

ついでに、主題歌で使われたアニメ魁 男塾

これも子供の頃から大好きで、漫画もアニメも見てた

学帽を被ってる富樫源治(とがし げんじ)が好きだったな

前半は強キャラだったけど、お決まりのドンドン弱キャラ化されて

 

でも、あのしゃべり方に根性根性ど根性で戦う姿は好き

例え弱くなっても根性じゃー

 

あ、俺は根性全然ないですけどね!

 

日本男児たるものはー

塾長江田島平八にも教わった気がします

多少なりとも影響を受けたと思うよw

 

この後も長文書いてたけど、今回は止めとく

歌だけを聴いて欲しいからねw

 

また、自分語りは別の機会に