エアーマンが倒せない | すみすのCHARA日誌-本店-←

すみすのCHARA日誌-本店-←

北角矩久のCHARAブログ♪
日々のあれこれをゆるくチャラくお送りしま~す。





そんな感じ。

すみすです。

エーアーマーンーがたーおーせーないーよー

そんな感じ。←

最近ゲームが攻略出来なくなったなと←
感じます。

ゲームは基本弟の手助けが必要です←

今やってるゲームは
「FINAL FANTASY 零式」
photo:01


です。

レイシキって読むんですよ?

FFとかファイファンとか、略し方は諸説ありますが←
略し方の議論バトルは置いといて←

パーティーキャラが14人いるんですわ。

photo:03

多いwww
ここには12人しかいないんですけどね。
ここにあと2人入って14。

そこから3人選抜でダンジョン?を攻略して行くんですが…

レベルのバラつきがすごい。

現状。
最高レベルがLv37。
最低レベルはLv19。

これから攻略するダンジョン?作戦?の推奨攻略レベルは30ちょっとちゃうかったっけなぁ…たぶん34←曖昧

レベルの分布。
30~…3人
20~…10人
10~…1人

なんでこんなにもLv20代が多いのか。

決まった3人しか使ってないからですよwww

そしてこの推奨攻略レベルを微妙に越してる3人のうち誰かが死ぬと。







一気に壊滅します←


なんか2周目からのラスボスのレベルはパーティの平均レベルになるとか言ってたからあんまレベルはあげない方がいいのかなとも思いつつ

この3人のレベルを挙げたらいいんやな!←

そんな自問自答の自己解決で終わりそうやから主力の3人をご紹介。

14人各々武器も津々浦々あるから武器もちゃちゃっと。

まずは
photo:02

ケイト
武器は魔装銃。
弾の軌道が直線じゃなくて敵にホーミングしてくれるからちょー便利←

んで
photo:04

セブン
武器は…鞭剣。
普通に斬ったり、剣が伸びてビュンビュン振り回して斬れたり、広範囲・不特定多数が斬れて、便利←

んで
photo:05

サイス
武器は大鎌、サイズ!←
身の丈サイズのサイズを振り回せる!
利便性は特にない←
すみすがサイズ振り回す奴が好きやからパーティーにいてる。美人やし。←


そんなメンバー。

女子だけやないかって?

そこはえぇやん←

これでも結構進めたんやけどね
今7章で8章まであるんかな?

また弟に手伝ってもらお←
こないだ久しぶりにしたら弟のキャラのレベル60越えてたからな。
今2周目やからな。
ちなみにぼくより後に始めたからな。


ぼくの中でゲームに置いて倒せないのは弟やと思うねん←

次回


|




る 弟 の 強 さ た る や




エヴァ風にね←


ばいちゃ