グラールヒーローズ@Ra装備紹介 | history of kuro

グラールヒーローズ@Ra装備紹介

皆さんこんばんち♪

またまたお久しぶりの記事更新なのですよ

kuronekoです(。・ω・)ノ゙


なんで更新してなかったかですか…?


だからイベントごとあるときはやってるって言ったじゃん…←

あっ誰も聞いてませんよね、すいまえん;;;


まぁ出た物っていうと


history of kuro

Fo勢が待ちに待っていたEPDですね♪

もう少し属性値厳選しようかな、50は欲しいでござる


A評価でも出るとか天江衣、8万点以下になったことないから

わからないだけなのかもしれないですけどね(笑)


さてさて装備紹介

と言いたいところなんですが前置きと言いますかなんと言いますか

ルートが多いんですよね(笑)

ですから全てはかけませんし…

2×3×3で18通りありますからね…!


いちよう全部書くつもりですが画像などは極力減らしますね;;;


まずはアビリティ


history of kuro

history of kuro

うーん、雷テクハイはまぁ実験段階でして上が安定ですね

PPブーストを自動メイトに変えるのも安定ですね~♪


次に武器


history of kuro

history of kuro

この2つは基盤ですね、場所もここが安定します


とりあえずルート1つ分の装備を紹介しますかね

これをこの記事では基本装備としましょうか


history of kuro

海底→海岸→聖櫃or暗黒の場合ですね


まぁぱっと出すだけじゃわからないんでこれから使う武器をおおまかに


history of kuro

history of kuro

history of kuro

history of kuro

history of kuro

history of kuro

なんという行稼ぎ()

およそ使うのはこれ、属性は違えど系統が同じような武器は

ほぼこれらと同じ武器ですね


まずは海底経由~から紹介しませう


①ー1 砂漠→暗黒 上に紹介した基本装備の炎ディアクロを雷に変更

①-2 砂漠→聖櫃 これも炎ディアクロを雷に変えるだけ

①-3 砂漠→城郭 これは炎ディアクロを雷に、光Tハンを闇に変更


②-1 海岸→暗黒 基本装備通り

②→2 海岸→聖櫃 これも基本装備で

②→3 海岸→城郭 光Tハンを闇に変更


③-1 雪山→暗黒 炎ディアクロを雷に変更

③-2 雪山→聖櫃 炎ディアクロを雷に変更

③-3 雪山→城郭 炎ディアクロを雷に、光Tハンを闇に変更


次に桜華経由~を紹介


④-1 砂漠→暗黒 スクバディアクロをスクバマドグに、ウズメディアクロを

              炎ショットガンに変更

④-2 砂漠→聖櫃 ④-1と同様に

④-3 砂漠→城郭 ④-1に加えて光Tハンを闇に変更


⑤-1 海岸→暗黒 ④-1と同様に

⑤-2 海岸→聖櫃 ④-1と同様に

⑤-3 海岸→城郭 ④-3と同じように


⑥-1 雪山→暗黒 ④-1と同様に

⑥-2 雪山→聖櫃 ④-1と同様に

⑥-3 雪山→城郭 ④-3と同様に


はい!はい!

同じことばっかり書くなって?

丁寧に書いただけだって!ね!ね!


わかりにくい点があれば質問くだしあ、頑張って答えます


そして次に何故この構成にしたのかについて理由をば…


1つ目に氷ショットガンを置いている理由は草原にてゴルドルバ

海底ならバルシャーク、桜華ならテンゴウグと万能に使えるからですね♪


2つ目にダメテオ、これは海底ルートでのルタス、聖櫃のスタティリアに

対して…というのもありますがなんと言っても火力ですね

敵HPも低いためフォバを纏って2chでだいたいは落とせますしね♪

また大型に対してもいざとなれば使うこともできます

敵が多く、属性も多いためこういうことは必然的に起こってしまうんですよね…

なので使用頻度は最も多いですね


3つ目にウォンドマドグについて

こちらはフォバとサゾでわけてありこれをしっかり区別してあることを覚えるのだ!

テクキャンでのサゾ連、これは鎖稼ぎにつかえますからね

ブーストが多いからフォバだけではやっていけませんし…

またサゾの方にザルアは鎖稼ぎとザルアを同時に行うために

フォバの方にシフタは自分が外れたときなどにするためですね

まぁレスタにしたりとかは自分で調節してくださいな


4つ目にディアクロ、ショットガンは…うーん、まぁなんとも(笑)


5つ目にTハンドガン、ボスがディオス、DF、白米なのでどいつでも

使えるという点では便利だと思います


最後に防具


history of kuro

まぁインフィニットアーマーが安定ですわな(笑)


さてさて長くなりましたが、というか私にしては続いたな

同じようなことを書いたりとまとまらない記事でしたが最後まで

読んでいただけると嬉しいです♪


まぁあれよ、つまり禿が悪い


さてさて今日はこんなところで

ではまた~ノシ!


追記


テイカー掘とはなんだったのか


PSP2・攻略ブログ PSP2・攻略ブログ