マルベリーをお迎え | 自由人による気ままなブログ

自由人による気ままなブログ

自由のある所に、幸い住むと、人の言う。


徒然なるままに、その時点でのトピック/マイブームを綴ります。

末っ子は植物が大好き。


「今週も頑張ったからご褒美買ってー」と

植物の苗をせがんでくる。


これが続いた結果、

我が家のベランダには、

以下がひしめき合っている。


1.さつまいも

2.ジャガイモ

3.ピーマン

4.スイカ

5.メロン

6.かぼちゃ

7.茄子

8.枝豆

9.ミニトマト

10.トマト


特に、さつまいもの生命力がすごい。


ツタが伸びに伸びまくり。


すきあらば、

部屋の中への侵入を試みてくる。あせる



あ、ジャガイモは、末っ子のリクエストではなく。


放置しすぎた食用ジャガイモから、

芽が出て。


いつもなら廃棄一択。


だけど、今回は、

植えてみた。


土の入った袋に、そのまま投げ込む形で。


イメージは、カルビーのポテト袋。






袋の中で育てられるって凄い!

と感銘を受け。


カルビーさんでは、

毎年、

ポテトバッグプレゼント企画をやっているらしい。


なんでも、種芋と栽培セット(土と袋)

を無料でくださるそう。


なんと太っ腹!!クラッカー




私も、応募してみたい。





さてさて今週のご褒美に、

末っ子はぬいぐるみをチョイス。

植物ではなく。




代わりに、私がマルベリーを購入。



マルベリー、


苗というか、

普通に木。









電車でかついで帰るのは大変だった。。




青々とした葉が生い茂っている。

実も花もまだ無い。


しかし、

収穫時期は6月らしい。


もう6月だけど、、

‥収穫出来るのかな?