2024GW大阪観光 | 自由人による気ままなブログ

自由人による気ままなブログ

自由のある所に、幸い住むと、人の言う。


徒然なるままに、その時点でのトピック/マイブームを綴ります。

今回GWは大阪へ。


お正月@沖縄以来、

ここ数ヶ月とにかく忙しすぎて悲しい


旅行の予定が全くたてられず😭


せめてGW位は何処か行こうと、

考えていたものの、、


え!?仕事してる内に、

もう、GW突入しちゃったよ!?


今から行ける所あるかな?

と夫婦(と言いつつ主に夫)で血眼で探し、

なんとかほぼ前日に予約。。


飛び込みの我々を快く受け入れてくれた所が、

大阪❤️


大阪はさすが、懐が広い飛び出すハート



前回大阪来訪時は、特急の旅という事で。


朝から晩まで、

ひたすら特急で移動しているだけの数日間だった。泣き笑い



今回は、大阪観光がメインてへぺろ


主に以下を観光。


1.USJ

実は、私自身、初来訪。



全く仕組みが分からないけれど、

TDL並に混むよね??

と心配し。



とりあえず

ウェブで事前にチケット購入。

クレカで購入を試みたが、はじかれる。泣き笑い


何が何だかよく分からないまま、コンビニ払いを選択し、

手続完了した所で。


速攻でクレカ会社から電話。


何事?と思い説明を聞くと。



何でも、

クレカを用いた詐欺によく使われる手法らしく。


初めて赴くテーマパークにクレカを切ると、

自動的にカードが使用停止になるそう。


へぇ〜知らなかった。


何の前知識も、ガイドブックの類いも一切持たず、

いざUSJへ突入。


ちなみに、パークまでは、当日調べたGoogleマップが、連れてきてくれた。


どのアトラクションも大人気すぎて、

どこも長蛇の列。泣き笑い



ちなみに、

エクスプレスパスは、なんと数週間先まで完売済み。泣き笑い

購入できなかった。。


エクスプレスパスは、

前日購入は無理のよう。


事前に計画立てられない人には、

なかなか厳しいオペレーションかも。


公式アプリで当選し、マリオエリアへ。


意外にも、インドア派の長子が、

マリオエリアにドはまり。


そう言えば、彼はSwitch中毒だった。

 

当選したとはいえ、

たった1時間しか滞在できないのに、

マリオに重課金。


例えば、

ポップコーン1個5000円とは、

こはいかに。





スーパースターver.を購入。

お値段が無敵かと。


あと、キノコの風船が1コ2000円。


とても可愛いけど、お値段がスーパーかと。



ちなみに、この風船。

アトラクション乗るたびに、乗り物への持込NGで。

まあ、冷静に考えれば、そうよね。


しかし、長蛇の列に1h以上並び、

「さあ、漸く乗れるぞ!」のタイミングで、


都度、スタッフさんに預けたり、裏方の他の場所への移動を促され、丸太?に縛り付けたり、と

面倒なことに。


しかも、その縛りつけた紐が絡まり、紐を自ら切るはめに。。


風船のせいで、長時間並んだ上に、さらに、

順番飛ばされまくり。


ロッカーに預けようにも、パーク内のロッカーは満杯で、

空きがない。。


最初に買うと、アトラクションに乗る時、

本当、大変。



うちは何も考えず、USJパークに入った瞬間、

子供にせがまれるまま、

すぐに購入してしまった。💦



勿論パーク内で販売の品物。


でも、アトラクションとの相性は、

とても悪いと思う。。ショボーン



売り切れのリスクがあるけど、、


キャラ風船は、

アトラクション乗り切った後に購入した方が、

ベターかも?


私自身は、TDL等のパーク内で、あまりキャラ物に課金しない達なので、この辺りの勝手が、

あまりよく分からない。。あせる



とはいえ、やはりUSJは、想像以上に、

とても楽しかった!ラブ


楽しすぎて、滞在期間中、おかわりして、

2日行った。ラブラブ



マリオカートは、2回目来訪でリベンジ!ラブ


シングルライドを活用し、

待ち時間を1h強にまで短縮。


アトラクションは4人席。

見知らぬ他の家族(3人)の一員として、

レースに参加。


私がチーム内で、

ダントツの最下位の点数であったことは、

言うまでもない。

(アウェーな上に戦力外でごめんなさい)



それでも、凄く楽しかった!!ラブ


子供の頃、

スーファミで楽しんでたマリオカートを、

実体験できるなんて、本当凄い!!ラブ



一方で、

混んでて、諦めたアトラクションも数多く。


鬼滅とか、鬼滅とか、鬼滅とか。

無限列車、乗りたかったなぁ。



また行きたい。飛び出すハート



2.海遊館


大阪にもジンベエザメがいるとは知らなかった。

しかも数匹。





めちゃくちゃ混んでたけど、

沢山生き物がいて、楽しかった!


こちらも、ウェブで事前チケット購入がベスト。



ちなみに、GW限定の事象か分からないが、

当日購入だと、

夕方遅い時間からの入場枠しか、

空いてなかった。。



お土産のぬいぐるみの種類が抱負。

可愛い。


観覧車からの夜景も綺麗だった。






3.通天閣のスライダー


30分待ち。


安全のため、

ヘルメットと専用の下半身袋を着用して、滑る。


一瞬で終わるが、

序盤がジェットコースターのようで、

意外に楽しい。


客層は、子供もいるが、大人の方が多かった。

年齢・身長制限あり。


例え、年齢制限はクリアしていても、

身長が基準値(2024.5時点で確か120センチ)以下だと利用できない運用だった。


通天閣に着いてから、

年齢/身長ではねられて、結局出来ない、とならないために。


行く前にチェックしておいた方がよいかも。



4.梅田スカイビル


空中庭園。

前回来訪から10年以上経つのか。

どうりで覚えていないはずだ。


デート仕様だったかな、位のうっすらした記憶。


夜のライトアップに合わせて来訪。

ブラックライトに照らされる道が、

とても綺麗だった。


ちなみに、

ブラックライトが歯にあたると、芸能人は歯が命(キラーン)!みたいになる。


子供達がお互いの歯を見て爆笑していた。








大阪楽しかった!!ラブ
また、近い内に遊びに行きたい!!ラブ