久々にボーカルスクールへ…


そんな贅沢な習い事をやっていられるのも

もうそろそろ…

と思いながら、

なかなか踏ん切りがつかない…


まだ母親がいるから何とかなるだろうとか

思っているのも確かだけど、

どんどん預金が減るのは確実で…



そして、、、

メニエールになって

更に引きこもりになって、

どんどん体力低下して…


街に出るのに結構な勇気…


その為に?

ストレッチと腹筋とスクワットを

していた訳だけど…


やっぱりちょっと人混みに行くのは

勇気がいるし、

遠くはないけど、

病院とかよりは遠いし…


歩くわけじゃなくて、バスなので

特に問題ないはずなんだけど、

今日は真夏日…

寒いよりマシなんだけど…


とにかく無事に行って帰って来れた。。。


無事に歌えた。


今日と明日、

テレビで林檎さんが出演するので

それも楽しみで…


でもやっぱり街に出ただけで

人酔い?

なんか疲れちゃった…


というか、普通の人でも

きっと今日みたいな真夏日だったら

疲れるよね…


と、ちょっと思うわけで…。。。


引きこもり癖がついてるのは確実だ…


ただ、林檎さんの新曲は

恩師には聞いて欲しいので…


ほんとなら林檎さんと女性アーティストの

コラボばかりだから

一緒に歌えれば良かった…


とか思いながら…


やっぱり帰る時は虚しい気持ちになる…


さっさと帰宅してしまったし…


明日は引きこもりだろうなぁ…