今日は母の日…


娘が計画してくれて、息子も一緒に

食事に。

少し並んでいたけれど、

意外とすぐ入れた。


家族3人での食事は久しぶりだ。


家にいる時も大きくなってからは

時間がみんなバラバラなので

一緒に食べる事が

あまりなかったから…


娘と息子が食事代を出してくれて…

ほんとにありがとう…

美味しく頂きました。


ショッピングモールなので

その後もみんなで お買い物。

私は特に買いたい物がなく

何も買わず…


息子と娘は ちょっとした物を

自分で買ってた。


車で行ったのだけど、

行きも帰りも結構時間がかかった。


運転は娘が。

初心者マーク取れてから

安心して乗る事ができるようになった。

自分が運転するより安心できるわ…


帰りが遅くなってしまったので、

帰宅後は2人とも、

すぐに一人暮らしの家に帰ってしまった…

娘はこれからバイトだって…


それと娘は次の日曜日は大学のイベント?

があるとかで来られないそうだ…


でも再来週、

今度は息子の誕生日があるから

また家族が揃う。


とはいえ…

嬉しい事はあっという間に終わり、

寂しい気持ちが大きくなってしまった…


分かってたこと。

そうなるだろうなぁって。


しかも次の日曜日は娘が来ないし、

今週は引きこもりが多くなりそう…


とりあえず明日は天気悪そうだし

引きこもりかな…


しばらく腑抜けだなぁ…


複雑な母の日…


複雑な気持ちのまま

淡々と いつも通り

頑張って

ストレッチとかをやった。


そしていつも通り早寝遅起きするんだろう…



結婚とかなったら、

私はどういう気持ちになるんだろうか…


嬉しい反面、やっぱり寂しいんだろうな…


自分の母親が言う

親は みんなそうなんだからって。

さすが83歳…人生もう分かってる…


孤独に慣れていかなきゃいけないんだろう…


私にできるんだろうか…